2008年05月30日

ストロベリースムージー

63.jpg

D&Dに出掛けると必ず購入してしまう大好物がこちら。
ストロベリーのスムージー♪

ストロベリーには目が無い私ですが何度もブログでしつこく
書いているせいか、生徒様からのお土産も苺関係が多い気がします。
皆様の温かなお心遣いに感謝致します♪

こちらのスムージーも随分前の京都出張の記事で触れた事を
覚えていて下さったのか生徒様が
とあるイベントに差し入れで持って来て下さいました(^∇^)
しかも沢山!!!!

イベントに来て下さった生徒様からは他、手作りの苺ジャムや
苺のケーキやらメタボ街道まっしぐらのおいしいお土産を
多々頂いてしまいました><

この場をお借りして心より御礼申上げます♪

小さなパックにしては少々お高いこのスムージー。
お値段だけあり、かなり美味しいのですが自分で購入するとなると
ちょっと躊躇するお値段なのでお土産にいいかも♪と
生徒様から学ばせて頂きました(^∇^)
私の場合、お土産と称して自分の分も買ってしまいそうですが(^-^;

成城石井さんなんかでも取り扱っている所がありますので
是非皆様もご賞味くださいませ♪


sensehomepagebanner.gif

2008年05月22日

MARIAGE FRERES TEA SALON


66.jpg

1854年、フランス初のお茶の貿易会社として誕生したブランド、マリアージュフレール。
日本に上陸した当初は大変話題でしたが
今は有名百貨店にも出店される様になり
目にする機会もグッと増えた気がします。

マリアージュフレールというとマルコポーロが有名ですが
私がこのブランドにはまったキッカケは「ボレロ」。

ほんのりした甘さと薫りの素晴らしさ、
そして見る目を楽しませてくれる美しい茶葉に
すっかり魅了されてしまったのです。

以来、サロンでお茶を頂く時は90%ボレロを頂いています。
時々はティーソムリエさんのお薦めを。

紅茶好きが高じてオリジナルで
自宅に紅茶棚まで作ってしまった私ですが
先日のお誕生日にも
マリアージュフレールのマルコポーロを頂いたので
現在、お仲間入りをさせています。

500種以上の茶葉が常に用意されているというマリアージュフレール。
ランチタイムには美味しくて洒落た軽食も楽しめるのでお薦めです♪

【お写真は自宅撮影のものです。念の為♪】



sensehomepagebanner.gif

2008年05月16日

ブルガリのチョコレート

58.jpg

チョコレートは大好きだけど一度に沢山は頂けません。
大好きな紅茶と一緒なら甘さも緩和され、
美味しく頂けるところなのですがチョコレートばかり食べていると
口の中の異常な甘ったるさに参ってしまうのです。

しかし
私の中で例外が幾つかあります。

ジャンポールエヴァン
ピエールマルコリーニ

こちらのチョコレートだけは幾つ頂いても口の中が
甘ったるさで占領される事も無く、
逆に止まらない感じなのです。

そこにもうひとつお仲間が加わりました。

ブルガリのチョコレート。

初めて頂いたのはスチュワーデスのお友達からのプレゼント。
そして先日迎えたお誕生日の日にも別のお友達から
このチョコレートを頂きました。

ビターテイストが大人の味で見た目も美しく
大好きなチョコレートになりました♪

ウェハースやサブレ等にチョコレートが掛かっているのは
大好きなのですがチョコレートそのものを味わうには
やはりそのブランドの実力がモノをいうと感じます。

今度は誰かに贈ってみたい…
そんな気持ちにさせてくれるリュクスなチョコレートです♪



sensehomepagebanner.gif

2008年05月02日

ストロベリーフレーク

35.jpg

幼い頃から朝食はパン派の私。
その為、朝からご飯とお味噌汁はどうも受け付けないのです><

パン派というととってもライトな朝食をイメージされると思いますが
私の朝食はガツン系。

バタートースト
スープ
ヨーグルト
オムレツもしくはスクランブルエッグ
サラダ

というラインナップ。

そこにたまにコーンフレークが加わるのですが
最近、ケロッグから出ているストロベリーフレークなるものを発見!

ストロベリーは埋もれたいほど大好きなフルーツ♪

そのストロベリーをフリーズドライにしたものがわんさか入っている
コーンフレークなんです。

フレークのさっくりした感じとフリーズドライストロベリーの
甘酸っぱさがたまりません。
豪華にいきたい時は本物の苺を入れたり、ストロベリージャムを加えたりします。
アメリカンな高カロリーフーズになってしまいますが
朝食なので良しとしましょう。(!?)



sensehomepagebanner.gif

2008年03月25日

ONE PLATE LUNCH

19seesaa.jpg

本日は久し振りにワンプレートランチを作りました♪
メニューはイカ墨のリゾットと和風ハンバーグ。

イカ墨って外食ではお歯黒状態になるので頂けないのですが
(リッチなレストランではお歯黒にならない場合もあります♪念の為)
自宅なら幾らでもいけちゃいますよね^^

大葉と散りばめて和風なワンプレートに♪

フレンチが大好物な私ですが和の素材を使った和風フレンチが最近の気分♪

身体に優しいオーガニックなメニューを少しずつ増やしていきたいな。



sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

