2007年11月19日

ブローチの美的

Foxeybroach.jpg

私のブローチ好きはブログを読んで下さっている方、
そして生徒様ならご存知の事かと思いますが敢えて記事に致します(笑)

オールシーズン、ブローチのお洒落を楽しんでおりますが
特に秋冬はブローチの使用頻度がかなり多くなります。

コートの襟やジャケットの襟につけたり、
帽子のサイドにあしらったり使用法はさまざまです。
今回ご紹介するのはお気に入りのFOXEYのブローチ。
これはもう4年目に突入するでしょうか。
かなり大切に扱っておりますが
ヘビロテで使用しているブローチのひとつです。
マックスのコートの大きな襟元にポイントでつけてファーをあしらうだけで
ゴージャスリッチな雰囲気になります♪

ゴールドや色の沢山入ったものは私にはコーディネートが難しく、
全てプラチナもしくはシルバーやクリスタルのスワロフスキーを
使用したものをコレクションしているのです。

クリスマスも近づき、新しいブローチが欲しくなる今日この頃。
クリスマスレッスンや仕事が落ち着いた頃に久し振りに
自分のものを買いにショッピングに出掛けたいなと思っています。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月18日

美的ノート

shosenote.jpg

お仕事でミーティングをしたり、メモを取ったりする時に
PCやノートを使用すると思いますが私は常にこのノートを
持ち歩いています。

次のテーブルセッティングのアイディアが浮かんだ時に
直ぐにデッサンをかける様にというのが一番の理由。
大好きな靴のモチーフが描かれており、持っているだけで
ハッピーになります♪

デッサンだけではなく、アイディアをメモしたり、
買い物リストを書いたり中身はゴチャゴチャ(笑)
他の人が見ても訳の分からないことになっていると思います。
それでも私には大切なノート。

ささっとメモを取るときも美しいと思えるお気に入りのノートを
使う事はひとつのポリシーでもあるかもしれません。



homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月17日

美的鞄

foxeybag.jpg

どうしてなのか分からないけれど女性は幾つ持っていても
新しいバッグが欲しくなるものですよね。
かくいう私もそのうちの一人。

私のバッグを選ぶ基準は5つ。

☆デザインが美しい事
☆収納力がある事
☆コンパクトで使いやすい事
☆無地であわせ易く品のある事
☆自分の手持ちの洋服に相性が良い事

この秋、入手したFOXEYのローレンバコールは
私にとって5つの条件を満たすものでした。
夏用のローレンバコールは今でも大切に使用しているのですが
秋冬のローレンバコールというとクロコやキャンバス地のものしか無く、
私のテイストには合わなかったので今まで購入には至らなかったのです。
しかし!今期に入ってこのミルクティーべージュのバッグが発売され一目で虜に♪
お約束の蓋裏の鏡もついており、更にブラシまで内蔵されていて
機能的にも優秀でありながら、美しいバッグ。

この秋冬からこの美的鞄を大切にデビューさせたいと思っています。



homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月13日

レースミラー

mirror.jpg

素敵な鏡を見るとついつい購入してしまう私ですが
先日、こんな素敵なレースの鏡を見つけてしまいました。
横にずらして見るタイプなので片手で操作でき、とても便利。
サイズも非常にコンパクトなので小さなパーティーバッグにも
忍ばせる事が可能です。
この鏡を見て鏡以外の使用法も思い付いてしまい、
今度試してみようと思っているところなのです。

さて明日からクリスマスのレッスンがスタート致します。
お申し込み頂きました生徒の皆様は
どうぞお気をつけていらして下さいね。
このクリスマステーブルの為に
2週間位は睡眠時間が毎日1〜2時間という感じで頑張っております。
目の下に凄い隈を作ってお迎えしてしまう事は申し訳ありませんが
皆様に心温まる至福のひと時を提供すべく、
準備を進めておりますのでお楽しみに♪
尚、追加日程も出ておりますのでご興味のある方はHPの
テーブルセッティングカテゴリよりお申し込み下さいます様
お願い申し上げます。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月06日

ロマンティックな携帯鏡

rosemirror.jpg

外出時に鏡を持参するのは女性のたしなみとして必要だと思いますが
折角携帯するのなら持っているだけでワクワク出来るようなものを
持ちたいと思った事から私の鏡集めが始まりました。

何も高価なものでなくとも良いのです。
ただビジュアルの良い物の方が鏡をチェックする所作も
何となく美しく見える様な気がして(妄想?)
素敵なものをみつけては少しずつ買い集めています。

こちらは最近入手したローズミラー。
大変小さなものなので携帯にとても便利なだけではなく、
ハンドバッグの外ポケットにそっと忍ばせておくだけで
ローズの花びらがチラリと顔を覗かせ、何とも美しい♪
お友達に貸す時も嬉しくなる様なそんな鏡です。



homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

