2008年03月26日

ストラップ→マカロンディスプレイ

21seesaa.jpg

最近、色々な方のところで見かける
リプトンリモーネについているオマケのマカロンストラップ。

このマカロンストラップはあのピエールエルメとのコラボ商品で
つくりがとてもリアルで可愛いのです♪

初めてこのオマケをコンビニで見つけた時は
一列大人買いしてしまったのは言うまでもありません。

これはストラップがついているので
ハンドバッグや携帯につけるアクセサリーとして提案しているのですが
私はテーブルのディスプレイに使用したいので
ストラップは全て撤収してしまいました。

22seesaa.jpg

ストラップを外して並べると
まるでマカロンショップのような美しさ!

イスバハンとホワイトハートを中心に集めておりますが
そろそろ品薄になって来た様な…。

暫くはリモーネ漬の日々を過ごす事になりそうです。



sensehomepagebanner.gif

2008年01月30日

Mook !?

sesaa3.jpg

コンサバティブが大好きな私にとって
カジュアルは永遠のテーマかもしれない。
一言でカジュアルといっても色々ある訳で
一応私の目指す所は「エレガンスカジュアル」だったりする。
しかし悲しい事に私は若くない…。
とうがたっている…。
若い人のカジュアルは
それこそ洗いざらしのジーンズにTシャツを着ていても
逆にみずみずしさを引き立ててより美しく見えるもの。
とうがたった女のカジュアルは
「清潔感」と「遊び」がキーポイントであると私は思う。
キレイ目ジーンズにシルクのブラウスとか、
上質のブレスレットとかそういったものが
大人カジュアルを美しく見せてくれるのではないだろうか。

ムックの様なこのファーコートは
カジュアルを美しくキレイに着こなす為の小道具!?として購入。
ボトムスはユニクロジーンズにスニーカー。
アクセサリーはポイントにひとつだけ、
もしくはつけないと決めている。
このファーコートこそが立派なアクセサリー代わりになるからだ。
とはいえ、このコート…当たり前だが
凄いボリュームでホントにムックっぽい…。
少しはダイエットしないと
キレイ目カジュアルどころの話ではないと反省しながら
寒いと頼ってしまう…。

美しくカジュアルを着こなす道はまだまだ遠し…。トホホ



sensehomepagebanner.gif

2008年01月07日

Gray Style

冬ファッション2.jpg

先日はエレガントテイストのグレイファッションをご紹介致しましたが
本日は少しカジュアルなものを。

これらは全てグレイ。
けれどもその素材感等によって微妙な色の変化を楽しんでいます。

まず一番上のニット。
袖がパフスリーブになっていて
とにかくフォルムの可愛らしさに一目ぼれして購入したもの。
タートルネックが大好きで結構集めているのですが
ネック部分の余裕や、折り返しの幅等
拘る事によって自分に似合うものをチョイス出来ます。
先日も紹介した妹からのプレゼントのチョーカーをつけて、
ボトムスはF-Newyorkのふんわりスカートを合わせます。
こちらのスカートはブラックなのですがタイツやバッグ、靴には
ブラウンを使用し、柔らかさをプラスするのが私風です。

中央のワンピースは超ミニワンピ。
勿論、このままでは着られません(笑)
VICKYというキャンキャン世代ブランドのものなので
ホントにマイクロミニなのです。
ボトムスにはホワイトのサブリナパンツをあわせます。
ブラウンのロングブーツを履き、首元にはファーをあしらいます。
少しクラシックテイストの着こなしなのでヘアスタイルは
ハーフアップにし、幅広のカチューシャをあわせて遊び心をプラスします。

一番下はお気に入りのポンチョ。
ざっくり編んであるニット感が気に入って購入したものです。
おばちゃんショップで購入したのでメーカー名は不明(笑)
でも現在はまっている加圧レッスンの時等、
この装いはとってもラクチンであり、洒落た印象になります。
ポンチョの中にTシャツやパーカーを着て、ボトムスはレギンス。
ブーツを履いてしまえば加圧レッスンに着替えずに挑めます(爆)
このポンチョにはジーンズもよく似合うのでジーンズと合わせて
ブーツインにすることも。
アクセサリーは首からかけるipodのみです。



sensehomepagebanner.gif

2008年01月06日

グレイの魅力

冬ファッション.jpg

久し振りにファッションネタを♪

昨年の秋に購入したMaxのコートとFのワンピース。
以前よりプラチナシルバーを思わせるクールなグレイは私の
大好きな色のひとつでした。
年齢と共に似合う色も変わってくるものですが今の私には
このグレイが一番しっくり来る感じ。
又、少し前までは「定番」と言われる飽きの来ないデザインが
主流でしたが一昨年辺りから「いかにも今年風」のテイストを
主役に持ってくるのが「旬」となりました。
コートもワンピースもオードリーを思わせる
クラシカルテイストのデザインに一目ぼれしてチョイスしたものです。
こちらにはFのローレンバコールのバッグと
ブラウンのタイツにブラウンのパンプスを合わせます。
グレイにブラックも好きなのですが
少し固い印象にもなってしまう為、私自身は
ブラウンやベージュで柔らかくコーディネートするのがお気に入り♪

アクセサリーは最近一番のお気に入りのハンドメイドチョーカー。
といっても妹からのクリスマスプレゼントです。
フランス直輸入の美しいシルバービーズが使われています。
このネックレスが本当に優秀で最近、どのお洋服にも合わせて
楽しんでいます。
妹には今までこれを含め、3つのハンドメイドネックレスを
プレゼントしてもらいましたが今回の作品が
一番私にしっくり来る気がして相当なお気に入り(笑)

何処かにハンドメイドを入れると自分らしくなりますよね。
襟ぐりを美しく魅せる為、
ヘアスタイルはアップスタイルやハーフアップなどで楽しみます♪


sensehomepagebanner.gif

2007年12月04日

優秀ニット素材

youfuku.jpg

コンサバティブなお洋服は昔から大好きですが上質なお洋服なのに
シワが目立ったりすると見た目にも美しくないですよね。
その点、ニット素材ならシワにもなり難く、旅先でも小さくまとめて
持っていけるので重宝します。

こちらは今年購入したもので20,000円でお釣りが来たリーズナブルなものですが
白×黒のパイピングが何処と無くきちんと感を醸し出してくれるので
使えるアイテム♪

パンプスに合わせてコンサバティブの王道コーディネートに、
ブーツに合わせてアクティブな装いにと色々な着こなしが楽しめます。
ただニットワンピの難点は体系がバシッと出てしまうこと。
スリムなボディを目指してラクチンだけではなく「キレイ」を
手に入れたいと思います。


Christmas & Newyear BOXbanner.gif


homeblogbanner430-100.gif


womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

