2008年05月19日

クリスタルピック

64.jpg

昨年よりSENSEのテーブルレッスンにおいて
何度も登場しているクリスタルのピック。

本物のダイヤの様な輝きの秘密はそのカット技術のなせる技なのです。

一口サイズの焼き菓子にピックを刺したり、
サンドイッチのずれを防ぐ為の留め具として使用したり、
ミートボールなどのおかず系に使ったりとさまざまなシーンで
活躍しています。

勿論、フルーツをお出しする時もこのピックを刺して。

エンゲージリングを思わせる縦ツメのデザインのピックに
生徒様にもお友達にも華やかさが増すと大好評を頂いております。

ちょっとしたものですが楊枝で済ませずに
こういうお気に入りのピックを持っているだけで幸福感が全然違うように思うのです。

小さなものから拘っていきたい…

その積み重ねが空間の統一感を生む気がしています。


sensehomepagebanner.gif

2008年05月04日

ブローチ収納

49.jpg

皆様はアクセサリーの中で何が一番お好きですか?

指輪、ネックレス…色々ありますが私は迷わずブローチと答えます^^

お洋服に穴が開くからちょっと…という方もいらっしゃいますが
縫い目に添ってつけたりすれば
そんなに目立ちませんし何よりひとつつけるだけで
物凄く華やかになるので昔から
少しずつ集めているもののひとつです♪


ワンピースの襟元に、
帽子のワンポイントに、
バッグのワンポイントに、
場合によってはテーブルセッティングにも使用してしまいます^〜^

そんな風に沢山集まったブローチ達。
普通のアクセサリーケースでは綺麗に収まりません。
そこで私は升目になっているボックスに
同じ白い巾着に入れたブローチを入れ、
中身については自分で作成した手書きのタグをつけて
収納しています^^

実は探し難いというのもあるのですがパッと見た目並んでいる時に
ゴチャゴチャした印象にならないので
ずっとこの収納方法を実践しています。
オーガンジーの巾着などにいれたら
中身が透けるのでタグの必要は無いですよね♪

収納スペースは人に見せるものでは有りませんが
自分が必ず見る場所なので
美しく整える事、そして使いやすいことは必須かな…と
感じています。

私にとって収納は「パズル」。
知恵を絞ってライフスタイルに合わせ、
その都度変化するものも沢山あります。

欲しいものを欲しい時に時間を掛けずにサッと探せる環境。
そして美と機能性の共存。

私の課題は常にそこにあり、それを目指して頑張っている所です^^

今、物凄く欲しくてたまらないブローチがあるので
それがお仲間入り出来る様、お仕事頑張りたいと思います!



sensehomepagebanner.gif

2008年04月23日

Happyになれるキッチングローブ

47.jpg

我が家には食洗機がありません。
テーブルレッスンではお食事もフルコースでサーブする為、
本当は食洗機があれば凄く便利なのですがビルトインの部分に
オーブンを入れてしまったので置く場所が無く、
結局、手洗いで対応しています。
けれどもオリジナルの食器等は食洗機NGのストーンデコのものなので
まぁ、いっか♪ということにしておきましょう(笑)

そんな手洗い作業がとっても楽しくなるグッズがこちら。
キッチングローブです。
ガーデニングにも使えるとっても丈夫なゴム手なのですが
凄く可愛らしいデザインに一目ぼれして以来、
ちょこちょこ集めています(^m^ )

お写真のものは特にお気に入りのふたつ。
はめているだけで幸せ気分になれますし、
丈夫でロングタイプの為、手あれ防止にも一役かいます。
このゴム手でしたらお客様の前でも恥ずかしくありません。
むしろ見てみてみて〜〜〜という感じ(爆)w

これからも可愛いキッチングローブを集めて
楽しく家事にレッスンにいそしみたいと思います♪


sensehomepagebanner.gif

2008年04月15日

WHITE BOOKS

34.jpg

これまで沢山のカードセットをデザインし、
作品を残して参りましたが
レッスンにいらっしゃる生徒様が「見たい!」と
仰って下さった時に直ぐに用意でき、かつ
インテリアの邪魔にならないものとしてブックを作りたいと思っておりました。

そこで真っ白なブックにオリジナルのステッカーを貼って
ポストカードを整理しました。
価格や枚数も直ぐに分かるように明記し、自分の記念としても
取っておけます。

小さなサイズのものにはこれまでデザインしたシールが貼ってあり
シール帳として残しておく事に♪

全て同じブックの為、ブックシェルフにしまっても
その辺に置いておいてもインテリアの邪魔になりません^^

美しい色のコントラストはどれも素敵ですが私はやはり
ホワイトが一番好き♪
そこにブラックの差し色が入ると何ともいえないクールな印象を作れます。

エレガンスもポップも大好きですが
クールモダンをもっと上手に楽しめる様に
今後もこういう小さな部分からハンドメイドして
統一感を出していきたいとそう思います。


sensehomepagebanner.gif

2008年04月09日

春のWhite

25.jpg

昨晩から東京は激しい雨に襲われておりますが
皆様、如何お過ごしですか?

春物を買いに出掛けたい!と思いつつ、
仕事が立て込んでおり、なかなかプライベートな時間を
充実させられず、ちょっと悲しい日々…。

そんな時はワードロープの見直しをします。

新しく買い足すものを考えながら整理をすると
無駄がありません^^


そこで今回は…

オールシーズン大好きでよく着ているホワイトですが
春になると登場するお気に入りを今回ご紹介します♪

まずはお帽子。

真っ白なストローハットで
クログランのホワイトリボンがあしらわれております。
つばの無いお帽子は苦手なのですが
これはついつい可愛くて購入してしまい、
以来、たま〜に被って楽しんでおります^^
でも凄く難しいんです^^;
被りこなせるようになるまでには道のりはまだまだ先かも…。

そしてホワイトレザーのFOXEYアクセサリーケース。

旅のお供には勿論の事、
外でお仕事をする際にも持ち歩いているものです。
手のひらに乗る小さなサイズですが
しっかり出来ていてとっても気に入っています。

最後に傘♪

この傘は数年前購入して以来、
相当に気に入っているもののひとつです。

まるで日傘のようですがれっきとした雨傘です。

正直私にとってはかなりの高額だったので
清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しましたが
買ってよかった〜と心から思っています♪

というのもちょっとの雨だと傘を持たない男の様な私…。
だって荷物になるんだもん…><
しかも雨が止んでしまうと凄く邪魔。

けれどもこの傘なら閉じていても可愛いので
アクセサリーとしてもてるのがよいのです♪

なので仕事の時などは500円傘w
きちんとした場所へのお出掛けにしか持っていきません。

凄いフリルで差すとちょい恥ずかしい…。
けどロマンティック気分満開になります^^

雨の日のお出掛けもちょっと楽しくなるそんな傘なんです♪


ホワイトは汚れやすいと苦手意識を持つ方もいらっしゃいますが
汚れやすい分、大切にしますので却って汚れない気がします^^

ホワイトモノは小物でも何でも沢山持っているので
又ご紹介させて頂きたいと思います♪




sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

