2007年07月11日

夏セレクトミュージック♪

じめ〜〜っとしておりますが気分だけでも
夏を盛り上げていく為に新しいナンバーを入手致しました♪
クラシックでもジャズでも断然ピアノがメインになったものが
大好きな私ですがハウスやダンスミュージックにもピアノって
凄く合うんですよ^^
カッコイイ中に心地良さがプラスされ、ハウスの入り口にはピアノモノが
宜しいのでは?と思います^^




まずはこちら♪

とにかくいい!ホントにいい!
耳あたりが良いというのでしょうか…楽に流して聴ける感じが
ツボです。
聴けば聴くほどそのお洒落感漂うダンスナンバーにウットリ酔いしれる事が出来ますよ♪





そしてこちら♪
とにかくカッコよくて完成度の高いアルバムだと思います♪
ダンスナンバーが苦手だった人にもお薦めかな^^





そしてここで紹介するのは二度目のMakai。
個人的に大ファンなんですよ^^
ハウスの入り口には相応しい聴き易いアルバムです♪
ドライブのお供に似合うかな^^




そしてこちら♪
正直、悩ましく美しく可愛いジャケに惹かれて入手したのですが(オイ)
ソウルフルでディープなハウス好きの人には絶対にお薦めのナンバー♪


ちょっと夏を先取りしたい…
そんな方にお薦めのナンバーばかりです♪
家事をしながら、ドライブのお供に、朝の通勤電車の中で
色々なシチュエーションに合うピアノハウスの魅力にはまってみませんか?^^







Favoriteshoescollectionbanner425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif

Favorite of a party postcard collection425-50.gif

simple elegance table of summer lesson.gif

blogbanner1.gif

2007年06月08日

テクノ&エレクトロニック♪

ダンスミュージック好きです〜というお話は何度もしておりますが
実はテクノ・エレクトロニックも大好きな私♪
テクノ・エレクトロニックはセルフトレーニング時にとても役立つと思います。
今回はそれに絞ってお薦めをご紹介差し上げたいと思います。




まずご紹介差し上げますのはライアーゲームのオリジナルサウンドトラック。
テクノやエレクトロニックに馴染みの無い方でもこういったサウンドトラックなら
比較的入りやすいと思います。

私はドラマっ子&テレビおたくなのですが(汗)
ドラマでもバラエティでも音楽って凄く重要だと思うのです。
音楽によってその番組の良し悪しの50%は左右されるのではないでしょうか。
要するに「雰囲気」ってインポータボーだと思うのです。(欧米かっ!)
こちらのサウンドトラックはライアーゲームファンとして勿論即チェックしておりましたが
良いです!かなり!




でこちらはrei harakamiのアルバム。
エレクトロニックって何か強くてイケイケアゲアゲのイメージありませんか?
この方の作品は何処かふんわりとした優しさに包まれていて
癒されるんです。
Nikeとのコラボレーションアルバムの
River Nike+original Runというアルバムがあるのですが
こちらはヨガにはまっている人に絶対にお薦めしたい一枚。
身体を動かすって良い事なのね〜とナルシストな気分になれる事間違いなし…
って必要ない???




そして最後にご紹介するのがthe kraftwerk。
あのYMOが彼らの影響で音楽を始めたといえば
ちょっと聴いてみたくなりませんか?^^
小室哲哉さんなんかもthe kraftwerkの大ファンで
影響を大きく受けたようですが
個人的にはYMOが日本ではthe kraftwerkサウンドに近いかなと
感じます。
彼らのコンサートは普通のミュージシャンの常識を覆すもので
彼ら自身もエレクトロニックの世界観を出す為、ロボットに扮し、
最初から最後まで一言も喋らないというスタイル。
4人のメンバーはそれぞれにPCを携え、
それを操作して音楽を創り上げているという
未来系芸術派アーティストなのです♪

*画像をクリックするとそのままショッピングをお楽しみ頂けます♪




Favorite of a party postcard collection425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif


blogbanner1.gif

2007年06月07日

HOTなDanceTune♪




少しずつ夏に近づくとダンスミュージックがより一層聴きたくなる私。
ダンスミュージックは
R&B、テクノ、ユーロビート、HIPHOP等幅広く好きなのですが
HOUSEもそのうちのひとつ。
今回ご紹介のこちらのアルバムは将にこれからの季節にぴったりの
HOTなTune♪〜
ドライブのお供に、エクササイズにと元気になれるアルバムです♪
ジャケもお洒落で可愛いですよね♪

*画像をクリックして頂くとそのままお買い物をお楽しみいただけます♪


Favorite of a party postcard collection425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif


blogbanner1.gif

2007年05月19日

Music of a tea party of Marie Antoinette

本日は第一回目のマリーアントワネットのお茶会レッスンでした。
こういったテーマを決めるレッスンを個人的に
「コスプレレッスン」と勝手に呼んでいるのですが
マリーアントワネットのイメージでありながらSENSEらしくって事で
このレッスンの構想には4ヶ月近く掛かってしまいました。

レッスンには必ずその場を盛り上げ、ムードを作ってくれる
音楽をその日のイメージでチョイス致しますが
マリーアントワネットのレッスンに現在使用しておりますのは勿論、
マリーアントワネットの映画のサントラ♪
映画を観た方でしたらこのサントラの完成度の高さに
きっとご満足頂けると思いますよ♪




欲しいと思われた方はこちらの画像をクリックして頂くと
そのままお買い物をお楽しみ頂けます♪

明日もアントワネットのレッスンですのでこれから仕込みに入ります〜^^



blogbanner1.gif

2007年03月05日

Lesson music

私のテーブルセッティングのレッスン時には必ず
その時のテーブルや季節のイメージに合わせた音楽をチョイスし、
バックミュージックとして流しています。
美しくしつらえられたテーブルと美味しいお食事やお菓子、
そして心地良い音楽あってこそ、
最高の寛ぎの時間が約束されると信じているからです。

最近、
「レッスンでかかっている音楽は誰の?」
というご質問を頂く機会が増えましたのでこの場を借りて
一部ご紹介致しましょう。
ご興味のある方は商品画像をクリックなさるとアマゾンで
購入できます♪




まずはnoon。
脱力感のあるヴォーカルが心地良い癒しの時間を約束してくれます。
まったりとした午後のイメージです。




女性ヴォーカリストだけを集めたコンピレーションアルバム。
私は男性シンガーよりも女性シンガーの方が心地良くて好きなんです。
同じ女性でもさまざまな声質がありますから楽しみながら聴ける入門編だと感じます♪





クラシックをジャズで聴くと又いつもとは違った洗練度が!
聴き慣れた曲で新しい魅力を感じたい方に。




彼女はジャズ界の大御所で私が大好きなシンガーのひとり。
パワフルなヴォーカルはハートを揺さぶる事間違いなし^^







優しくしっとりとした魅力に包まれる
彼女の持つ独特なワールドはジャズを越えて
ヒーリングミュージックともいえる美しさ。










ジャズを語る上でこの人の存在は絶対に外せない。
私の一番好きなジャズシンガー、ケイコ・リー。
セクシーでパワフルなヴォーカルは一度聴くとやみつきに。
惚れ抜いています。




元気な大阪のおばちゃん色が強い彼女ですが
歌いだすとパワフルなヴォーカルにグイグイ引き込まれます。
日本人離れした彼女のヴォーカルは印象的です。


如何でしたでしょうか?
お教室ではジャズをかける率が高いのですが
ダンスミュージックをかける時も時としてあります。
実はダンスミュージックが大好きな私。
近いうちにダンスミュージックのお薦めをご紹介致します♪




blogbanner1.gif





posted by atsuko at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

