2007年07月03日

グリーンフルーツアレンジ

applegrass.jpg

毎日蒸し暑い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
こんな暑い日には爽やかなアレンジをという事で
グリーンのみを使用したフルーツアレンジを作ってみました。

こちらは全てフェイクですが最近のフェイクは
本当によく出来ているので凄くみずみずしい感じ^^

口の広いグラスにバランスを考慮しつつ、こんもり入れただけです♪
ポイントは下に敷いた鏡。
鏡に映りこむ感じが涼しさと立体感を出すので
テーブルセッティングでも私がよく使うアレンジですが
今回もその様にしてみました。





Favoriteshoescollectionbanner425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif

Favorite of a party postcard collection425-50.gif

simple elegance table of summer lesson.gif

blogbanner1.gif

2007年06月29日

リボンの収納【購入編】

ribbon.jpg

ラッピング等で使用するリボン。
レッスンやカードセットのお届けに沢山使用致しますので
素敵だなと感じたものを少しずつ買い足しておりますが
私はガラスベースにクルッと丸めて収納しています。
見た目にも綺麗ですし何よりも使いたいものが直ぐに取り出せ、
在庫の確認も一目瞭然です。
ラッピングをする時にガラスベースごと持ち出してテーブルの上に
ドン!と出します^^

何かを購入した時についてくるリボン等の収納はまた別にしてあります。
その方法については次回に♪





Favoriteshoescollectionbanner425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif

Favorite of a party postcard collection425-50.gif

simple elegance table of summer lesson.gif

S E N S E original monogram card set.gif

blogbanner1.gif

2007年04月03日

パウダールームのしつらい

powderroom430-380-4.jpg

昔は洗面所と呼んでいたそのスペースは
いまやパウダールームと呼ばれる様に。
その由縁は恐らく一般の方のインテリアへの深い興味にあると言えるでしょう。
手や顔を洗ったり、メイクしたりするだけのスペースでも
美しくしつらえる事でひとつのお部屋という感覚になります。
こちらの二つのボトルにはコットンと脂取り紙をセット。
お客様がいらした時にあるとちょっと便利なものですが実際私も日々使用中です。
陶器の丸いお皿はアクセサリーをちょっと置いておくのに便利。
ブラシスタンドはプラスティックのペンスタンドを利用して
オリジナルシールでおめかし致しました。

powderroom430-380-5.jpg

ハンドソープとハンドクリームは無印良品の白い容器に詰め替えて
オリジナルシールで統一感を。

powderroom430-3803.jpg

歯磨き粉もシンプルなビジュアルを重視し、チョイス。
紙コップは必ず常備し、清潔感を。
ヘアクリップや手鏡などあると便利を集結させつつも
ひとつひとつに拘りを持って統一感を大切に選んでいます。

インテリアも収納もお金を掛ければ美しくなるというものではありません。
大切なのは統一感と自分なりの拘りではないでしょうか。

貴女の収納やインテリアのアイディアも良かったら聞かせてくださいね♪



blogbanner1.gif





posted by atsuko at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

キッチンのお魚クン♪

sakana.jpg

お部屋全体の雰囲気はモダンクラシカルにしている我が家ですが
キッチン等の水周りはシンプルモダンの方がマストな気がして
小物もシンプルなものをチョイスしています。
けれどもそれだけでは味気ない…という事でシンクにはこんなお魚クンがいつも傍に♪
シリコンゴムで出来ているものなのですが
普段はシンクを磨くときに使用するホワイトブラシをちょい置き中。
スポンジの置き場所にもぴったりのお魚クン。
ブラックフェイスのモダンな中に
ポップな可愛さがツボに入って我が家へお婿入り!?しました。
キッチンのちょっとしたポイントにもなってお気に入りです♪


blogbanner1.gif

2007年03月12日

スイッチプレート

switchplate430-380.jpg

何処のご家庭にも当たり前にあるスイッチプレート。
我が家の場合は日本語表記になっているごくごく一般的なものが使用されております。
けれどもこれってお洒落じゃないんですよね(汗)
そこで私はオリジナルのラベルを作ってぺたっと貼っています^^
コレだけの事ですが何となくお洒落になりますよね♪
統一感はこういった小さな目立たない場所から拘る事で
完成度の高いものになるような気がしています。

皆さんの拘りも是非教えてくださいね♪



blogbanner1.gif





posted by atsuko at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

