2008年07月14日

夏メイクの必需品

natsumake.jpg

毎日暑いですが皆様如何お過ごしでしょうか?
日本の夏は湿度が高く、まとわりつくような暑さなので
メイクにも崩れない工夫が必要ですよね。

私の夏メイクのポイントは


■UVケアをいつにも増してしっかりと。

■火照った肌の赤みを消す工夫を。

■爽やかなスッキリとしたメイク。

というところでしょうか。

まずUVケア。
朝に日焼け止めのクリームを塗る事はもはや常識ですが
洗濯物を干す時もサングラスに帽子というかなり怪しいスタイルで
日中紫外線を避けております。

ノーメイクの日は何度も顔を洗い直す為、
日焼け止めも塗り直すことが出来るのですが
メイクをしているときはそうもいきません。

そんなとき、ミスト状やスプレータイプの日焼け止めが重宝します。

日焼けで火照り、赤くなった頬やおでこは暑苦しい印象を与えるので
私は江原道のグリーンのカラーベースで赤みを抑え、
清涼感のあるお肌作りをします♪
ほんの少量、肌に叩き込むだけで驚くほどの透明感が出るのでお薦めです。

チークはレブロンのもの。
チップ内蔵型になっており、ぽんぽん叩くだけでOKの手軽さがGood♪
いくら日焼けをしないといってもあまり白浮きしているのは
どうかと思うのでお肌にチークを馴染ませ、より自然な印象を
目指しているんです。

口紅はスックの22番を愛用中。

キュートなピンクでお肌に馴染み易く、顔色を一瞬で整えてくれます。
中央にグロスを重ねるとぷっくりした印象に♪
しっとりしたテクスチャーも乾燥が気になるこの時期に
ぴったりなのです。

いずれにせよ、夏メイクは薄く、引き算で印象的にというのが
ポイントでしょうか。
日焼けを怖がるあまりにコテコテにメイクするのは
重苦しい雰囲気を作ってしまうんですよね。

暑い夏はクールなメイクで乗り切りたいものです(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ


<
sensehomepagebanner.gif

2008年04月26日

ジュリークのハンドクリーム

38.jpg

今から6〜7年前でしょうか、
モデルをやっているお友達からの
プレゼントで頂いた事がキッカケで使い始めたジュリークのハンドクリーム。
彼女はメイクさんからのお薦めだったとか。
そういうのってリアルですよね(^∇^)

その時頂いたのはローズの香り。

ローズの香りって各メーカーさんで色々出していますが
なかなかコレ!といった香りには出会えずにいたんです。
案外難しい香りですよね。
本物のローズの香りが素晴らしいだけに
香りの調合は難しいのかなと思っておりました。

しかし…

ジュリークのローズは本当に上品な香り。

私は香水が苦手で一切つけないのですが
こういったアロマなハンドクリームや
柑橘系のアロマミスト等でふんわりとした香りを楽しめるので
重宝するんです。

最近、パッケージデザインが新しくリニューアルし、
より素敵になりました。
大好きなシトラスも販売され嬉しい限り♪

スチュワーデスのお友達が限定販売だというものを
プレゼントして下さったのですがミニサイズもあって超便利!
これって地上では買えないのかしら…。

さらっとした使用感でありながら
しっとりとした潤いもプラスしてくれる優れものです♪

ジュリークはエステもお薦めなので疲れた自分へのご褒美に是非♪

…と人に薦めておきながら忙しすぎてその場所まで出向けず、
1年以上ご無沙汰の私です(笑)
美容院も久しく行ってない…
大丈夫なんだろうか、アタシ。


sensehomepagebanner.gif

2008年04月24日

Nail DECO

32.gif

数年前からはまっているカルジェル。
直ぐに乾き、作業が出来る他、丈夫でモチがよいのでやめられずにいます。

不器用なので自分でネイルを出来ずいつもサロンにお願いするのですが
ベースカラーはいつも一緒の桜色です♪
この色が一番、手元を美しく演出してくれるように思いますし
そしてお仕事をしている関係上、よく目につく手元には
清潔感を何よりも大切にしている為、
この色がベストカラーなのです。

ただデコには少しだけ拘りを持ってデザインしています。

本日は私がよくしているお気に入りのデザインを2パターン、
ご紹介させてくださいね♪

まず

根元ひと粒ネイル。


これを始めたのは4年程前だったと思いますが未だに飽きておらず、
よくしているもののひとつです。

シンプルだけどさり気ない華やかさがあり、
企業様にミーティングでお伺いする時にも安心のデザインなんです。


そしてウェディングパーティーなどの華やかな席に招かれた時の
ジュエルネイル。(勝手に名付けました(;゜∇゜) )

ストーンをスクエアにおいていき、ブリオンを枠に添うようにおいていきます。
そうするとノージュエリーでもこのデザインこそがジュエリーのように見えて
とってもお洒落なのです♪
ネイリストさんと相談しながら考えたお気に入りのデザインのひとつなんですよ^^

いずれにせよ、
私が使うストーンは全てクリア。

色を沢山使うのは似合わないのです(T-T)

どんなお洋服にも合わせ易いこの2パターンは
これからも私の定番になることでしょう。

必殺仕事人の私なので(オイオイ^^;)
手がゴツゴツしていてすみません><

最近は乾燥が進んでいる為、手あれが酷いのでネイルはお休み中。
今はツメとハンドケアを入念にしています♪
(ハンドクリームぬりまくりってだけなのですが^^;)

ハンドケアが行き届いた頃にまたジェルネイルを復活させたいと
そう思っています。


sensehomepagebanner.gif

2008年04月16日

AROMATHERAPY ASSOCIATES

37.jpg

秘書時代にお仕事をご一緒させて頂いていた
可愛い後輩ちゃん達に頂いた
AROMATHERAPY ASSOCIATESのバスオイルコレクション。

頂いたのはサブリナのレッスンの頃だったのですが
勿体無くてなかなか使えず、いざ!という時の為に
大切にとっておきました♪

しかし最近、仕事が立て込んでおり疲れ気味なので
使うのは今かな〜と思い、今回晴れてデビュー♪

まずその香り高さに癒されてしまいます♪
小さなボトルで幾つもの種類が入っているので
暫くは楽しめそう(^∇^)
こういうのって自分では買わない贅沢品なので
とっても嬉しいです♪

化粧品のサンプルでもそうなのですが私は
あのミニチュアサイズが大好き♪
何か使い切りってとっても贅沢な気がしますし
何処にでも持ち運べるのも良いですよね♪


お家にいながらにして贅沢なバスタイムをプレゼントして下さった
可愛い後輩ちゃん達にこの場を借りて御礼申上げます(^∇^)

本当にどうもありがとう〜




sensehomepagebanner.gif

2008年03月18日

AKARIの癒しパワー

seesaa21.jpg

皆様はキャンドルを日常的に使用していますか?
SENSEではレッスンの度にキャンドルを使用し、
レッスンで使いきれなかった使いかけのキャンドルを
普段灯して楽しんでいます。

キャンドルには究極の癒し効果があり、
鬱病克服のトレーニングにも使われている事が多いのだとか。

あのゆらゆらと揺らめく灯りを見つめていると
不思議と精神が癒され、優しい気持ちになれます。

仕事が立て込んで相当疲れが溜まっている時は
好きな香りのついたキャンドルを灯して大好きな紅茶を
ゆっくり頂く…これこそが究極の癒しになるのです。

忙しい時、辛い時、
少しだけ立ち止まってキャンドルに火を灯してみませんか?

心がふわりと軽くなる筈です。



sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

