2007年11月11日

Gransta

gransta.jpg

「デパ地下?」
思わずそう呟いてしまいそうな位、充実のラインナップ。
大丸東京のリニューアルオープンより一足お先に
東京駅地下街にお目見えした駅構内のショッピングモール、
それがグランスタです。

47のショップはお弁当、お惣菜、ベーカリー、カフェ、フラワー、
雑貨、スイーツと実にさまざま。
大好きなD&Dやブルディガラ等もあり、ついつい長居してしまいます。

先日、京都出張に出掛けた時も新幹線の出発時刻の1時間半前には
ここに到着。(早!)
のんび〜り散策しました♪

時間的には朝食時だったのですがリゾットバーにて
ポルチーニのリゾットをオーダー♪
腹が減っては戦は出来ませんから♪ハイ
大きなお鍋ごとサーブされるのでボリュームは満点。
優しいお味付けですっかりヤミツキに。
カウンターにたった一人でしたが何かw

リゾットを食べ終わった後は少し喉が渇いたので
D&Dで大好きなベリーのスムージーを購入。
一気飲みです(爆)w

ちなみに別の日には過門香のたらば蟹の焼そばやマーラカオ、
鳥麻の親子丼、バズサーチのストロベリープリンアラモードと
普通のプリンを頂きましたが美味しいの何の!
すっかり食い倒れですw

新しくなった銀の鈴も何処かエレガントな馨りを漂わせ、
新たな東京駅の風を感じます。

まだ激混みの大丸東京は素通り状態ですがどんどん洗練されていく
東京駅界隈から暫く目が離せそうにもありません。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月06日

沢山のありがとうを込めて♪

flower.jpg

少し前まで私はSENSEとは別に秘書のお仕事にも携わっておりました。
しかし今後はSENSEに本腰を入れる為、退職の運びとなったのです。
幸い、私よりもちょっとだけ若くて(ホントは一回り以上下です)
可愛らしい後輩ちゃんが後任として入って下さり、安心して
退職する事が出来ました。

こんな先輩(というかお母さん??)で後輩ちゃんには
色々とご迷惑&ご心配をお掛けしました。
Mちゃん、色々有難う♪

最後の日には総務や営業の方(女性のみ♪)に勿体無くも
素晴らしい送別会をして頂き、同じビルの女性数名等にも
美しいお花やお菓子を沢山頂き、ホント感謝しております。(涙)
一応、男性の多い会社なのですが何故か女性からの頂き物が
圧倒的に多かったという…。嬉しいです*

全て載せたい所なのですが画像の構成上難しく、
同じ会社の後輩女性陣から頂いた可愛らしいボックスフラワーを
ご紹介させて頂きました。

ピンク×ブラックの何とも大人可愛いボックスの中には
ビックハートが!!!!
後輩の女性陣は皆、可愛くて素直で年下でありながら
学ぶ所が沢山ある粒ぞろい♪
直筆の温かなメッセージが添えられており、本当に嬉しかったです。

秘書とSENSEのダブルワークは正直寝る間も殆どなく、
睡眠時間が1時間なんてザラでした。
本当に大変なとき、辛い事も沢山ありましたが温かく見送ってくれた
皆様に改めて支えられた気がしています。

本当に本当に有難うございました♪

心より感謝を込めて。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月05日

KYOTO

kyoto.jpg

「そうだ、京都に行こう」
という様な楽しい気持ちではなく、お仕事で京都へ行って参りました。
仕事だと全く観光が出来ないのです…。

今回は某店舗内装の下見なので将に「トンボ帰り」。
駅構内をゆっくり見る時間も無く、悲しい限りだったので
京都駅の高い天井に向かって聳え立つ、クリスマスツリーだけを
記念にパシャリ。

唯一、ランチで立ち寄ったお店で
「おいでやす〜」
と声を掛けられ、いいなぁ♪と思った位(爆)w

今月は何度か京都へ足を運ぶ事になりそうなので次回こそ、
観光を組み入れようと目論んでいるのです。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年08月28日

年下のオトコ♪

oi.jpg

先日、3ヶ月ぶりくらいに美容室へ行きました。
オオヤンフィフィもビックリな位伸びて広がって
ボサボサワイルドなヘアースタイルになっていた私…。
体調も崩していたし、バタバタしていたし、どうしよ〜と思っていた矢先の事、
彼ママである妹より電話が♪

「今度美容院に行くんだけどお姉ちゃんの彼 息子も一緒なの。一緒に行かない?」

誰にモノいってんの〜!
そんなの二つ返事ですわ。
断る理由なんてありません。

という訳で当日、美容院に行くというのにバッチリメイクにゴージャス巻きで
出掛けた私♪

久し振りに会う甥は益々キュートなハニカミ王子になってました(///∇//)
お店が比較的すいていたという事もあり、
スタッフさんの粋な計らいで個室に閉じ込めて頂きました♪
(粋な計らいというより他のお客様に迷惑だったのかも^^;)

彼はおとなし〜〜〜くイスにちょこんと腰掛けて
(ホントに石になったのかと思う位じっとしてたわ・・・)
自分の髪が切られていくサマを見届けておりました。
それを覗き込むようにしていた私は
「真っ直ぐにしてくださいね〜」
と美容師さんに注意を受けたりして。ぶっ(どっちが子供なんだか)

でもね…出来上がった彼のヘアスタイル。
ちょっと鳳啓祐風だったの。
それがツボでオオウケ。w
あ、可愛いんですよ。
ホントに^^
何やっても可愛い彼なの〜♪(あほ)

お写真は誉め殺しにした時にはにかんだ笑顔です♪キュン


homeblogbanner430-100.gif


shoppingorder-430-100.gif

2007年08月22日

サプライズなおもてなし

birthdaylunch4.jpg

ブログ上ではすこぶる元気なキャラの私ですが実は暑さが大の苦手であり、
最近、熱中症になってしまい外出が出来なくなってしまったのです(涙)
そんな折、以前もお話致しましたポーチのミーティングを行なう事になり、
依頼主であるぷーさんが私の体調を気遣って我が家へいらして下さることに。
丁度先月彼女のお誕生日でしたのでいつもの御礼にお祝いしなくてはと思いつつ、
素晴らしいものを沢山ご存知の彼女に何をしていいのか分からず、
かなり迷いました・・・。
でも折角我が家へいらして下さるのだからと
サプライズ、そしてハンドメイドでお祝いをする事に。

オリジナルのカードにメッセージをしたため、テーブルにセット♪
テーブルには彼女をイメージしたアレンジメントを飾り、
お迎えしました。

birthdaylunch.jpg

冷製スープのグラスの下には
バースディーメッセージをレースペーパーにしたため、演出を♪
実は彼女、大のレースペーパー好きだという事なので
この様な演出を致しました^^

birthdaylunch2.jpg

少食の彼女に合わせてお料理は少しずつご用意。
全部で4皿です。

birthdaylunch3.jpg

アフタヌーンティーにはハート型のビスケットにアイシングを施し、
ゴディバのアイスクリームをパフェ風にアレンジ。

その後、ミーティングを致しましたので大分遅い時間までの
拘束となってしまいました(汗)
ぷーさん、当日はお疲れ様でございました。

拙いお祝いではありましたが心だけは込めさせて頂きました♪
お帰りにはテーブルに飾ったお花のアレンジをブーケにしてプレゼント♪
素敵な一年となります様お祈り申し上げます^^


homeblogbanner430-100.gif


shoppingorder-430-100.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

