2008年02月28日

LADUREEのチョコレート

seesaa12.jpg

ラデュレが日本に上陸した頃、私はヴァレンタインレッスンの真っ最中。
当然、出掛けられず、今年もラデュレに縁なしと思っていた矢先の事、
素敵なマダムよりこちらのチョコレートをプレゼントして頂きました。

カメオをモチーフにした丁寧にカーヴィングされたチョコレートは
ずっと眺めていたくなる美しさ。
賞味期限ギリギリまで頂けませんでした。

お味はナッツが入っており、とても深い味わい。
リッチな甘さにうっとりと酔いしれながらお紅茶と共に
楽しませて頂きました。

チョコレートは無くなってしまったけれど
このチョコレートが入っているボックスがまた美しい!
ラベンダー色にホワイトを効かせた春を髣髴させるその美しいボックスは
今後もずっと大切にしたいと思っています。

こんな素敵なサプライズを下さったマダムに
この場を借りまして心より御礼申上げます。



sensehomepagebanner.gif

2008年02月15日

Wedding Photo book

seesaa6.jpg

昨年ご結婚された新郎新婦にハンドメイドのアルバムを製作致しました。
本当はもっと早く渡したかったのですが日々の忙しさに時間を
どうしても取れず、渡したのはつい最近の事。
先に以前ご紹介差し上げたフォトフレームを
プレゼントしておりましたのでアルバムの事は秘密にし、
夜なべしてコツコツ作りました(^∇^)
とはいってもフォトフレームが予想以上に喜ばれてしまったので
プレッシャーはピークに…。(汗)
美しくシンプルなアルバムを目指しましたが表紙には何か
拘りたいと思い、当日のテーブルセッティングにちなんだピンクをポイントに、
大人可愛いを目指して作りました♪
リボンのセンターを飾るカメオがポイントです。

seesaa7.jpg

新郎新婦様の他、両家のご両親様の分として3冊のアルバムを作成し、
あの日の感動をそれぞれに分かち合える様、準備した甲斐あって
特に新婦様と新婦様のお母様に大変喜んで頂き、
頑張った甲斐がありました^^

seesaa8.jpg

結婚式のアルバムって当のご本人様はようやくお式の準備からの
忙しさから開放された安堵感の中であまり整理等しないものなんですよね。
お友達から沢山のお写真を頂いてもそのままお写真を渡されたり、
写真屋さんから頂く簡単なアルバムに差し込んである事も。
けれども折角の記念のお写真ですからやはりきちんといつでも
見返せるように整理してあげることは
一番の贈り物になるのではないかという自論により、
もう随分前から私は結婚されたお友達の贈り物のひとつに
このハンドメイドアルバムを加えています。
別でCD−ROMも御用意。
CDに落としておくとご挨拶状等にも使用出来ますので
そのまま使えるように加工を施しました。

インテリアに馴染み易く、美しいアルバム、そして何よりも
心を込めた思い出のアルバムはデジタル化が今後もっともっと進んでも
続けていきたい贈り物のひとつです。

前回差し上げたフォトフレームの記事はこちらです↓

http://sense8atsuko.seesaa.net/article/81149078.html



sensehomepagebanner.gif

2008年01月29日

Present

sesaa1.jpg

プレゼント…
それは日常を一瞬で贅沢な気持ちにさせてくれる素敵なものです。
儀礼的なものではなく、真心を込めたもの、
相手の立場にたって考えられたものは余計にその人の
心を感動させ、お付き合いを豊かなものに変えていきます。

高価すぎるものは却って相手の負担になる場合がありますが
ちょっとしたものや手作りのもの、
お店に立ち寄った時、
「あの人なら喜んでくれそう」
と思って選んだものは大抵喜ばれる気がします。
プレゼントはその物自体も勿論ですがそれを選んだり、
作ったりする為に使われた時間に感動するもの。

お会いしていない時間に思い出してくれた事実、
その為に裂いてくれた貴重な時間。
それこそが本当のプレゼントだとそう思います。

昨年末に代官山のレストランにて
ウェディングプロデュースを致しましたが
数百枚に及ぶ数の写真を何らかの形できちんと残し、
新郎新婦様にプレゼントしたいと考え、
この様にフレームインしてみました。
お二人のお好みの「モダンスタイル」を大切に
素敵な思い出をさり気なくお部屋に飾って欲しい…
そんな思いを込めたこのプレゼントは
予想以上にお二人に喜んで頂けました。

デジカメが普及し、写真を撮っても飾る事が少なくなりましたが
インテリアに馴染む
写真のディスプレイは我が家でも少しずつ実践中です。



sensehomepagebanner.gif

2008年01月28日

Tsubuyaki

sesaa.jpg

暫くぶりの更新です。(そうでもない?)

実はyahooでもブログを再開致しました。
その訳は勿論、生徒様からの強いご要望が一番なのですが
色々と問題があり、その対策のひとつとして再開する事になったのです。

夢を与えるお仕事をしている為、なるべく皆様には
凹んでいる所をお見せしないように頑張って参りましたが
やはり色々と大変な部分はあります。
一応、私も生身の人間ですので悩みは尽きません。

色々ありますが明日から又気を入れなおして頑張ります!

さてお写真はお友達へのプレゼントに作ったハンドメイドの小箱です。
中にはやはりハンドメイドのシールがどっさり。
喜んで頂けました♪
ちょっと箱作りにはまりそうです。


sensehomepagebanner.gif

2008年01月13日

古都金沢

kanazawa.jpg

昨年末、私の生まれた街、金沢を訪れて参りました。
金沢は小京都と呼ばれる古都のひとつで
百貨店の直ぐ裏手が武家屋敷だったり、バス通りにお堀があったりと
昔ながらのものが随所に沢山残っている街です。

お写真は東茶屋街。
昔は芸子さんや舞妓さんが沢山おり、
夜は大変賑わっていたそうですが
現在はお土産屋さんや洒落たカフェが軒を連ねています。

kanazawa1.jpg

南天がお店の前に赤々となっていたのでついついパチリ。
私は喪中でしたが少しだけ年明けの気分を味わいました。

kanazawa2.jpg

まるで映画のセットの様な場所。
この日は洋服でしたがいつか着物でぶらぶらしたいと思います。

kanazawa3.jpg

ひとしきり散策し終えたら御茶屋さんに入り、
お抹茶とお菓子を頂きました。
こういう雰囲気の中で頂くお茶はまた格別。

いつも「洋」のコーディネートをしている私ですが
こういうものに触れていると改めて「和」の美しさも
愛おしくなりますね。
新年の記事で出した扇子はここで購入したものです。
素敵なものが沢山あるのでお勧めです。



sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

