2008年01月29日

Present

sesaa1.jpg

プレゼント…
それは日常を一瞬で贅沢な気持ちにさせてくれる素敵なものです。
儀礼的なものではなく、真心を込めたもの、
相手の立場にたって考えられたものは余計にその人の
心を感動させ、お付き合いを豊かなものに変えていきます。

高価すぎるものは却って相手の負担になる場合がありますが
ちょっとしたものや手作りのもの、
お店に立ち寄った時、
「あの人なら喜んでくれそう」
と思って選んだものは大抵喜ばれる気がします。
プレゼントはその物自体も勿論ですがそれを選んだり、
作ったりする為に使われた時間に感動するもの。

お会いしていない時間に思い出してくれた事実、
その為に裂いてくれた貴重な時間。
それこそが本当のプレゼントだとそう思います。

昨年末に代官山のレストランにて
ウェディングプロデュースを致しましたが
数百枚に及ぶ数の写真を何らかの形できちんと残し、
新郎新婦様にプレゼントしたいと考え、
この様にフレームインしてみました。
お二人のお好みの「モダンスタイル」を大切に
素敵な思い出をさり気なくお部屋に飾って欲しい…
そんな思いを込めたこのプレゼントは
予想以上にお二人に喜んで頂けました。

デジカメが普及し、写真を撮っても飾る事が少なくなりましたが
インテリアに馴染む
写真のディスプレイは我が家でも少しずつ実践中です。



sensehomepagebanner.gif
posted by atsuko at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あつこさん、ご無沙汰しております^^

新郎新婦様も
きっとあつこさんが写真を選ぶ時間や
フレームに合わせてくれたことに
一番感動されたのだろうなあ・・・

わたしも、小さな贈り物やお手紙を頂いた時、
相手が自分のために割いてくれた時間や
その気持ちを思い、胸にじーんときます。

早速、しばらく会っていない友人に
はがきを書こうと思います。
大事なことに気づかせて頂き
ありがとうございました☆





Posted by rei at 2008年01月29日 21:49
忙しい現代こそこういった贈り物は嬉しいですね。。
セピアでも思い出と感動は色褪せない。。語彙が少なくてごめんなさい〜
両側がフラワーというところがまたツボです♪
Posted by べべ at 2008年01月29日 23:43
れいさん、
温かなメッセージを有難うございます♪
れいさんからの贈り物、私には
いつも嬉しいものばかりですよ^^
私のことを考えて選んで下さったものばかり♪
れいさんから私はこういう事を学ばせて頂いています♪
いつも有難うございます^^
Posted by atsuko at 2008年01月30日 01:10
べべ様、
十分素敵な表現ですわ♪
セピアでも思い出色褪せず♪
頂きました〜^^
Posted by atsuko at 2008年01月30日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81149078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。