2007年10月29日

大人なポニーテール

リボン.jpg

忙しくてここ数ヶ月、美容室に全く足を運んでいない私。
甥っ子と一緒に出掛けたあの暑い夏に行ったきり…。
女性としてこれでいいんでしょうかね(苦笑)

髪が伸びてくるとハネ等が普通にまとまらなくなり、
スタイリングにも一苦労。
そんな時、私は大人ポニーテールをします♪

髪を上下二つにブロッキングして下の髪をシニヨンにし、
中にしまいます。
上の髪は下のシニヨンを覆うようにピンでセットしていくだけ。
ボリュームをプラスしたい時はウィッグを使用してアレンジ。
境目が目立たない様、カチューシャ等を使用すればOK。

大人感を出すポイントは後ろのボリュームを抑える事。
後ろがあまりにもボリュームアップしていると
子供ポニーテールになり、若作りになってしまうんです(^-^;

アップスタイルを少しだけ可愛くするつもりで作ると良いですよ♪
パーティーシーズンにも使えるヘアスタイリングです。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

posted by atsuko at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | Beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜Atsukoさん素敵!!
大人なエレガントポニテールとってもお似合いでらっしゃいますヾ(^▽^)ノ
私アレンジ苦手ですので、大人ポニテール是非ご教授いただきたいです〜♪
おりぼんも可愛らしく、お綺麗でらっしゃいます(〃▽〃)
レッスンの際にも是非大人ポニテールなさっていただきたいです。
甥っ子ちゃんは、お綺麗なAtsukoさんにメロメロなのではないですか〜(≧∀≦)
Posted by kana at 2007年10月29日 11:28
キャー♪マリーアントワネット様の現代版かと思ってしまいました。。敦子様のアイディアって無限で凄いわ〜
Posted by べべ at 2007年10月29日 14:42
素敵!大人ポニーテールですか!
是非、真似してみたいですが・・・
atsukoさまだから、素敵なのでしょうね
Posted by yuu at 2007年10月30日 17:17
Atsukoさま、エレガントです!!こんなにお綺麗な方で、私、レッスンで恐縮してしまいそうです・・・。でも、楽しみでもあり・・・♪レッスンでは、お洒落なAtsukoさんも、レッスンの内容なのだと思います!!楽しみでわくわくしちゃってます(^^)
Posted by MARIKO at 2007年11月02日 00:03
まとめてのコメントを失礼致します。
このスタイルは結構華やかになるので
実際よりも良く見えるのかも!?
簡単なので皆様も是非!
Posted by atsuko at 2007年11月07日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63098497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

