2007年06月08日

テクノ&エレクトロニック♪

ダンスミュージック好きです〜というお話は何度もしておりますが
実はテクノ・エレクトロニックも大好きな私♪
テクノ・エレクトロニックはセルフトレーニング時にとても役立つと思います。
今回はそれに絞ってお薦めをご紹介差し上げたいと思います。




まずご紹介差し上げますのはライアーゲームのオリジナルサウンドトラック。
テクノやエレクトロニックに馴染みの無い方でもこういったサウンドトラックなら
比較的入りやすいと思います。

私はドラマっ子&テレビおたくなのですが(汗)
ドラマでもバラエティでも音楽って凄く重要だと思うのです。
音楽によってその番組の良し悪しの50%は左右されるのではないでしょうか。
要するに「雰囲気」ってインポータボーだと思うのです。(欧米かっ!)
こちらのサウンドトラックはライアーゲームファンとして勿論即チェックしておりましたが
良いです!かなり!




でこちらはrei harakamiのアルバム。
エレクトロニックって何か強くてイケイケアゲアゲのイメージありませんか?
この方の作品は何処かふんわりとした優しさに包まれていて
癒されるんです。
Nikeとのコラボレーションアルバムの
River Nike+original Runというアルバムがあるのですが
こちらはヨガにはまっている人に絶対にお薦めしたい一枚。
身体を動かすって良い事なのね〜とナルシストな気分になれる事間違いなし…
って必要ない???




そして最後にご紹介するのがthe kraftwerk。
あのYMOが彼らの影響で音楽を始めたといえば
ちょっと聴いてみたくなりませんか?^^
小室哲哉さんなんかもthe kraftwerkの大ファンで
影響を大きく受けたようですが
個人的にはYMOが日本ではthe kraftwerkサウンドに近いかなと
感じます。
彼らのコンサートは普通のミュージシャンの常識を覆すもので
彼ら自身もエレクトロニックの世界観を出す為、ロボットに扮し、
最初から最後まで一言も喋らないというスタイル。
4人のメンバーはそれぞれにPCを携え、
それを操作して音楽を創り上げているという
未来系芸術派アーティストなのです♪

*画像をクリックするとそのままショッピングをお楽しみ頂けます♪




Favorite of a party postcard collection425-50.gif

Beautiful Hat postcard collectionbanner425-50.gif


blogbanner1.gif

posted by atsuko at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テクノエレクトリックの世界って
あまり知らないのですが
YMOと聞けば(なるほど〜)って
思いました(笑)!!
瞑想するときにもぴったりの
音楽も聴いてみたくなりました♪
Posted by marie west at 2007年06月09日 08:56
マリーさん、rei harakamiのものは瞑想用です^^
ナイキとのコラボものがすごく良いですよ〜
Posted by atsuko at 2007年06月13日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44211529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

