2007年03月05日

インテリアアクセサリーの収納

Interior accessories 1430-380.jpg

テーブルセッティングのレッスンをしていると
生徒さんによく聞かれる事がございます。
それはフェイクフラワー等
インテリアアクセサリーの収納についてです。

キャンドルやキャンドルスタンド、ケーキスタンド、
ナプキン、ナプキンリング、フェイクフルーツやフラワー等、
テーブルセッティングで使用するものを普段全て外には出しておけません。
そこで私はリビングの横にあるちょこっとスペースを利用して
これらをまとめて収納しています。
木製の箱の中にフェイクフルーツ等をそのままざーっと入れているだけでも
海外の果物市の様な鮮やかな美しさ。
引き出しをそのまま取り出してテーブルに運んで
セッティングする事も可能なので大変便利です。

interioraccessoriesstoring2430-380.jpg


キャンドルは全て見えるような場所に置いておき、
使う時に使いたいものを直ぐに取り出せるようにしています。
勿論、チャッカマンは同じ場所に♪

収納は見た目を美しくという事に拘るのではなく、
効率を考えて収納する事によって必然的に
見た目も美しくなるというからくりです。


blogbanner1.gif





posted by atsuko at 13:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Interior | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
効率よく=見た目も美しく、てまさにそうですよね!そうと分かっていながらもそうできないのはなぜかしら〜。
どこもかしこも、本当に整然としていて美しいですね^^
Posted by ゆき at 2007年03月05日 16:34
日常の雑多としたものの収納もとても悩むものです・・
レターセットの美しい収納なども拝見したな^^
Posted by ha05yu07(はゆ) at 2007年03月06日 07:38
ゆきさん、この場所が整然となっていないとテーブルセッティングを効率的に出来ないんですよ^^;頑張って整理してます^^
Posted by atsuko at 2007年03月06日 09:53
はゆさん、レターセットの収納!ネタ提供有難うございます♪近いうちにアップいたしますね^^
Posted by atsuko at 2007年03月06日 09:54
見えなければ・・・という考えを持っている私には改めなければいけないことばかり・・
もっと頑張りたいなって思います^^
Posted by hoshiakko at 2007年03月11日 23:07
hoshiakkoさん、見えない所にも気を配る事が結果効率的な暮らしを作ると思います^^でもhoshiakkoさんは十分綺麗にされていそうです^^
Posted by atsuko at 2007年03月12日 12:42
はじめてメールします。もこです。すてきなブログに辿り着きここ最近毎日拝見しています。本当に素敵です。しかも参考になることばかり。
そこで教えて下さい。紅茶棚に並んでいる缶はどちらの紅茶のものですか?あと靴の収納のお写真の白いおリボンのミュールはどちらのでしょうか?とても可愛らしいので気になっております。
それから収納のオフホワイトのタッパーのような蓋がある箱は100円ショップなのですか?
色々質問責めしてしまいすみません。
Posted by もこ at 2008年10月03日 17:26

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://j6saz73.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 05:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35257923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

