2008年03月15日

イラスト漬けの一日

15.jpg

今年は花粉が本当に多く飛んでいる様ですね。
薬や目薬が全く手放せない状態となっています…。

そんな状況ですが昨日は久し振りに気分が乗ったので
何枚にも及ぶイラストを描きあげました。

HPやポストカードでお馴染みのイラストは
全て私のオリジナルによるものですが
これっていつでも何処でも描けるワケではないんです。

時間を掛けても1枚も描けない日もあります。

今年のSENSEのテーマは
「クールグラマラス」。

年明けに描いたそのイラストはファーなどをあしらった
所謂「冬仕様」のイラストでしたので
春や初夏を思わせるさらっとした服装の
カッコよくてセクシー&ゴージャスな女性を描きたくて
試行錯誤を繰り返す事、15時間でしょうか…。
朝方までずっとイラストを描いておりました。


ようやく出来上がったイラストは5枚。

今回のイラストは躍動感のあるものを目指したのですが
自分では結構気に入っています♪

近々、HPのTOPおよびカテゴリ内の画像がガラッと
変わりますので是非遊びにいらして下さいね♪

尚、新しい女の子達をポストカードにして販売も致します♪
どうぞお楽しみに♪



sensehomepagebanner.gif

2008年03月13日

Manner & beauty seminar

seesaa20.jpg

早くも3月も中旬に差しかかろうとしております。
例年より早め&多目の花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
かくいう私もその一人で目薬と花粉症の薬は何処へ行くにも
手放せないものとなっております。

さて今月はテーブルコーディネートのレッスンをお休みさせて頂いておりますが
現在、4月のビッフェパーティー式テーブルの準備に向けて
奮闘中です。

又、5月もしくは6月になると思いますが
こちらも初の試みである、マナー&ビューティーセミナーを
開催させて頂く所存でございます。

こちらのセミナーは女ヂカラアップには勿論の事、
これからサロンを開きたいと思っている方にも
ぴったりのセミナーです。

随時、HPにて日程のご案内を致しますのでどうぞ宜しくお願い致します♪


sensehomepagebanner.gif

2008年03月12日

簡単に美しく♪

17-1.jpg

レストランのお料理は何処へ行っても美しく仕立てられた芸術作品の様。
そういった芸術作品の鑑賞も兼ねて私は「美味しいもの」を求め、
ハイエナの如く、美しいお店に足を運んでいます。

しかし…
叶姉妹でもあるまいし、毎度毎度
「アタクシ、本日もフレンチでお食事いたしますのよ♪ホホ」
という訳には参りません。

そこで私が実践しているのが自宅で簡単に出来る美しい料理。

上のお写真、写真を見ただけでは難しそうに見えませんか?
実際、これを生徒様に出した時、
歓喜の声と共に「自分には無理…」というお言葉がチラホラ。

けれどもそんな事はnothing!(古!)

これはスクランブルエッグを型にはめて成型しただけのものなんです♪
そう、セルクル!
製菓を売っている所なら必ず入手出来るセルクルです。

このセルクルで型抜きするだけで不思議な事に
素晴らしく美しいお料理になります。


18.jpg

そしてこちらのお写真はプリンカップに入れて作ったジュレ。

こうして型を取るだけできちんとした印象になるから不思議です。

絵を描くように盛り付けをデザインするのはとても楽しい事。
何気ない普通のお料理をあっという間に本格派に変えてくれる
ひとつの魔法です。

難しい事は考えず、まずは型にはめてみましょう♪

私は型破りな女ですがw



sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

