2008年02月29日

お夜食に♪

seesaa11.jpg

お肉、ベーコン、ブロッコリー、人参等を
ブイヨンで煮込んだお料理といえばポトフですが
夜更かしの多い私の定番お夜食が「洋風ポトフ雑炊」。

今回お肉は豚肉を使用し、ベーコン、ブロッコリー、玉葱、人参、ズッキーニ等
とにかく野菜を沢山煮込み、ご飯を加えてひと煮立ちさせるだけ。

野菜不足の身体に優しく染み入る感じで身体の芯から温まる。
ご飯を加える事によってより満腹感を得られるのでGoo〜〜〜なのだ。
(エド・はるみ風に♪ってご存知でしょうか?(;゜∇゜) )

このメニューは男性ウケもとても良いので
素敵な恋をしている女性には一度、彼の為に腕を揮って頂きたい。
そうすればきっとウェディンGoo〜〜に繋がるカモ!?
(↑これが言いたいだけだったり^^;)



sensehomepagebanner.gif

2008年02月28日

LADUREEのチョコレート

seesaa12.jpg

ラデュレが日本に上陸した頃、私はヴァレンタインレッスンの真っ最中。
当然、出掛けられず、今年もラデュレに縁なしと思っていた矢先の事、
素敵なマダムよりこちらのチョコレートをプレゼントして頂きました。

カメオをモチーフにした丁寧にカーヴィングされたチョコレートは
ずっと眺めていたくなる美しさ。
賞味期限ギリギリまで頂けませんでした。

お味はナッツが入っており、とても深い味わい。
リッチな甘さにうっとりと酔いしれながらお紅茶と共に
楽しませて頂きました。

チョコレートは無くなってしまったけれど
このチョコレートが入っているボックスがまた美しい!
ラベンダー色にホワイトを効かせた春を髣髴させるその美しいボックスは
今後もずっと大切にしたいと思っています。

こんな素敵なサプライズを下さったマダムに
この場を借りまして心より御礼申上げます。



sensehomepagebanner.gif

2008年02月25日

ゴージャスリッチなTea Time

10.jpg

マリナドブルボン、マリアージュフレール、ルピシア…
今や紅茶専門店は都内の至る所にあり、
美味しい茶葉を購入する事はケーキを買う様な感覚になってきたように思います。

高級な茶葉を購入し、美味しくストレートで頂くのも
勿論、素敵なお茶の時間になりますが
「ひと手間」加える事でグッとゴージャスリッチな気分を味わえます。

昨年のクリスマスにもご紹介したアラザンを使用した
このスペシャルティーを私は勝手に
「スワロホイップロイヤルティー」等と命名しておりますが
このひと手間はロイヤルミルクティーの時に実践しています。

お鍋でコトコト煮出したロイヤルミルクティーのコクと旨みを
ホイップがより強調し、アラザンで心ときめく時間を
作ってくれるのです。

ハート型にカットしたペーパークラフトに
「Welcome」の文字を入れたら
ちょっとしたおもてなしとしても通用します。

自宅でもちょっとしたひと手間で紅茶専門店に負けない
美しく美味なるお味の実現は可能なのです。

最後に愛情という名のスパイスをいれて♪フフ



sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

