2008年01月30日

Mook !?

sesaa3.jpg

コンサバティブが大好きな私にとって
カジュアルは永遠のテーマかもしれない。
一言でカジュアルといっても色々ある訳で
一応私の目指す所は「エレガンスカジュアル」だったりする。
しかし悲しい事に私は若くない…。
とうがたっている…。
若い人のカジュアルは
それこそ洗いざらしのジーンズにTシャツを着ていても
逆にみずみずしさを引き立ててより美しく見えるもの。
とうがたった女のカジュアルは
「清潔感」と「遊び」がキーポイントであると私は思う。
キレイ目ジーンズにシルクのブラウスとか、
上質のブレスレットとかそういったものが
大人カジュアルを美しく見せてくれるのではないだろうか。

ムックの様なこのファーコートは
カジュアルを美しくキレイに着こなす為の小道具!?として購入。
ボトムスはユニクロジーンズにスニーカー。
アクセサリーはポイントにひとつだけ、
もしくはつけないと決めている。
このファーコートこそが立派なアクセサリー代わりになるからだ。
とはいえ、このコート…当たり前だが
凄いボリュームでホントにムックっぽい…。
少しはダイエットしないと
キレイ目カジュアルどころの話ではないと反省しながら
寒いと頼ってしまう…。

美しくカジュアルを着こなす道はまだまだ遠し…。トホホ



sensehomepagebanner.gif

2008年01月29日

Present

sesaa1.jpg

プレゼント…
それは日常を一瞬で贅沢な気持ちにさせてくれる素敵なものです。
儀礼的なものではなく、真心を込めたもの、
相手の立場にたって考えられたものは余計にその人の
心を感動させ、お付き合いを豊かなものに変えていきます。

高価すぎるものは却って相手の負担になる場合がありますが
ちょっとしたものや手作りのもの、
お店に立ち寄った時、
「あの人なら喜んでくれそう」
と思って選んだものは大抵喜ばれる気がします。
プレゼントはその物自体も勿論ですがそれを選んだり、
作ったりする為に使われた時間に感動するもの。

お会いしていない時間に思い出してくれた事実、
その為に裂いてくれた貴重な時間。
それこそが本当のプレゼントだとそう思います。

昨年末に代官山のレストランにて
ウェディングプロデュースを致しましたが
数百枚に及ぶ数の写真を何らかの形できちんと残し、
新郎新婦様にプレゼントしたいと考え、
この様にフレームインしてみました。
お二人のお好みの「モダンスタイル」を大切に
素敵な思い出をさり気なくお部屋に飾って欲しい…
そんな思いを込めたこのプレゼントは
予想以上にお二人に喜んで頂けました。

デジカメが普及し、写真を撮っても飾る事が少なくなりましたが
インテリアに馴染む
写真のディスプレイは我が家でも少しずつ実践中です。



sensehomepagebanner.gif

2008年01月28日

Tsubuyaki

sesaa.jpg

暫くぶりの更新です。(そうでもない?)

実はyahooでもブログを再開致しました。
その訳は勿論、生徒様からの強いご要望が一番なのですが
色々と問題があり、その対策のひとつとして再開する事になったのです。

夢を与えるお仕事をしている為、なるべく皆様には
凹んでいる所をお見せしないように頑張って参りましたが
やはり色々と大変な部分はあります。
一応、私も生身の人間ですので悩みは尽きません。

色々ありますが明日から又気を入れなおして頑張ります!

さてお写真はお友達へのプレゼントに作ったハンドメイドの小箱です。
中にはやはりハンドメイドのシールがどっさり。
喜んで頂けました♪
ちょっと箱作りにはまりそうです。


sensehomepagebanner.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。