2007年12月12日

幸福のお裾分け

repo1.jpg

去る12月8日は前回の記事でもご案内差し上げました様に
生徒様の結婚式を総合プロデュースさせて頂きましたが
ゲストとしても参加して参りました。

フランスで40年以上も三ツ星を守るポールボキューズ。
そのレストランのお料理がどんなものなのか気になる方も
多々いらっしゃると思いますので新婦様に許可を頂き、
この度謹んでレポさせて頂きます♪

11.jpg

準備の為にまず新婦様の控え室にお邪魔させて頂きましたが
そこにはオフホワイトのお色が上品なウェディングドレスが
今か今かと出番を待っているような佇まいでそこにありました。

12.jpg

柔らかなオーガンジー、
キュートな中にも品格を感じさせるローズコサージュ…
ディティールが美しく、いつまででも眺めていたくなる程でした。

repo2.jpg

会場にはゴージャスなシャンデリアが。
その輝きの豪華さはこれから始まるウェディングパーティーを
彩るに十分でした。

wedding15.jpg

中庭には大きなクリスマスツリーが飾られ、
ゴールドを中心としたオーナメントがシャンデリアとリンクし、
レストランの美しさをより際立たせていました。

repo3.jpg

パーティーが始まるといよいよお食事が運ばれて参ります。
当日のメニューはSENSEオリジナルによる席札の下に忍ばせて。

repo4.jpg

まずはアミューズブーシュ。
サーモンのタルタルがサーブされました。

repo5.jpg

前菜は
「オマール海老のサラダ仕立て トリュフ風味 ソース・オロール」
たまたま私の隣の席の方が海老アレルギーの方でしたが
その旨をスタッフにお伝えした所、
帆立にチェンジして下さったという事で
そのお心配りに私まで感激してしまいました。
オマール海老を帆立にチェンジした以外はソースや盛り付けなども
同じ様に作られており、シェフのこだわりと優しさを感じました。
オマールのプリプリ感がたまらない一品。
これからのお食事をより楽しみにさせてくれるお味付けでした。

repo6.jpg

次のお料理は
「1975年にエリゼ宮にてV・G・Eに捧げたトリュフのスープ」
VGEとは当時の大統領の頭文字を取ったものだとか。
ポールボキューズでは十八番のスープの様でパイを外して頂くのが
より美味しいとアドヴァイスを頂き、パイとスープを別々で頂きました。
クリアースープの中に
ダイスカットされたお野菜が万華鏡の様に美しく、
さっぱりとしているのに野菜の甘みやうまみをじんわり感じ、
その奥深いお味に色々なお席から感嘆の声が上がっておりました。

repo8.jpg

お魚料理は
「イトヨリのポワレ 
ジャガイモのクルスティアンをうろこに見立てて」
鱗に見立てたジャガイモのカリカリした食感と
イトヨリのふんわりとした柔らかさのバランスが
絶妙のお味を醸し出していました。

repo9.jpg

お口直しには
「グレープフルーツのグラニテ」が用意されました。
このグラニテ、お口直しと言ってしまうには勿体無いほどの美味しさ!
おかわり!と言い出しそうになる自分を必死で抑えました(笑)

repo10.jpg

メインは
「特選和牛フィレ肉のロッシーニ ぺリゴール風」
牛フィレ肉の上には大きなフォアグラが!
表面をかりっと焼いてあり、香ばしくとても贅沢なお味でした。

repo7.jpg

そしてこちらがウェディングケーキ。
ベリー畑の様な美しいケーキでウェディングケーキ入刀の儀式の後、
ゲストに食べ易くカットし、サーブされました。
が…残念ながら私はこちらを頂く暇が無く、この画像を見ながら
お腹がぐ〜〜〜っと(笑)

repo11.jpg

デザートは隣のお部屋に移動し、デザートビッフェを。
新郎新婦と会話を楽しんだり、お写真を撮ったり
和やかな雰囲気の中、スイーツを頂くという至福の時間でした。

repo12.jpg

小さなマカロンやエクレア、マドレーヌなど
見ているだけでうっとりしてしまう美しいスイーツ達が
ふんだんに盛り付けられています。

repo13.jpg

色とりどりのフルーツポンチには
新郎新婦がシャンパンを注いでくださるという演出も!
素敵な演出に負けないお味でした。

repo14.jpg

新郎新婦のお人柄が全面に出ているような和やかで楽しく
本当に素敵なウェディングパーティーだったと感じます。
色々な事を取り決めていくのにお二人や周りのご家族様は
本当に大変だったのではないかと思いますが
その分、お二人にとってもゲストにとっても心に残るそして
心に響く素晴らしいひと時をすごせたとそう思います。

お二人の幸せの門出に立ち会えました事をこの場を借りて
深く感謝申し上げますと共にお二人の未来が
今まで以上により輝きを増します様、心より願っております。

お二人の幸せを少しでもこれを読んで下さっている皆様にも
お裾分けしたい!
純粋にそう思い、記事に致しました。

改めましてMご夫妻に申し上げます。

ご結婚おめでとう!


Christmas & Newyear BOXbanner.gif


homeblogbanner430-100.gif


womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

