2007年12月07日

クリスマスホワイトシチュー

xmassoup.jpg

クリスマスへのカウントダウンが始まりましたが如何お過ごしでしょうか。
急に寒くなってきて温かいシチューがより美味しく頂ける季節になりましたよね。
元々スープマニアの私ですが中でもクリームシチュー系は大好物。
今回はホワイトシチューをランチに作ってみました。

シチューの具は鶏肉、玉蜀黍、玉葱、ブロッコリー、カリフラワー、
エシャロット、マッシュルーム等。
鶏肉の代わりに牡蠣をベースにするのも美味しいですよ(^∇^)

今回はほうれん草とブロッコリーを使用したグリーンのソースを用意。
最初はそのまま頂き、後でグリーンソースを混ぜて頂くと
彩りも味も変化し、楽しい気分に☆
クリスマスオーナメントをイメージし、星型のパイを焼いて
クルトンを雪に見立ててトッピング。
飾り切りしたマッシュルームをイタリアンパセリに添える様に置き、
クリスマスツリーに見立てます。



Christmas & Newyear BOXbanner.gif


homeblogbanner430-100.gif


womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。