2007年12月05日

レターセットの収納

letterset.jpg

何かを頂いたりお世話になった場合、自分で作成した
レターセットで御礼状をしたためるようにしています。
最近は忙しさを言い訳にメール等で失礼する事もあるのですが
TPOに合わせてたまには筆を取る様にしたいと思っています。
文字も書かないでいるとどんどん衰えて美しい文字を書く事が困難になります。
かといって長文の手紙を書く事は正直大変ですよね。
それが私がカードセットを作る様になったきっかけかもしれません。
カードなら一言「ありがとう」だけでも気持ちが伝わりますし、
長文を書かなくてもOK。
思いついた時にサッと気軽に書く事が出来ます。
そこに自分のイニシャルやオリジナルのエンブレムが入っていたら
名刺代わりにも…。
気軽に贈り物に添えたり、借りていたものを返す時など
いつでもサッとしたためる事が出来る様にするには
収納が重要になります。
私はひとつの引き出しに直ぐに使えるものをまとめてストックしています。
小さなプラスティックの容器にはカットした封緘シールを収納。
種類別に分けて収納する事で使いたい時に使いたい物を直ぐに
見つけることが出来ます。

思い立った時にサッとしたためられる環境を整える事が
「手紙美人」の第一歩…そんな風に感じています。


Christmas & Newyear BOXbanner.gif


homeblogbanner430-100.gif


womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

