2007年11月10日

LE CAFE de Joel Robuchon @NIHONBASHI

robuchon.jpg

お一人様ランチでよく使うお店は幾つかあるのですが
こちらもそのひとつ。
一番最近では秘書のお仕事の最終日に可愛い後輩ちゃん達と
一緒に出掛けて参りました♪

六本木のラトリエもよく訪れる場所ですがそちらよりも
大分リーズナブルで気軽にロブションワールドを堪能出来る場所として
ここは本当にお薦めです。

自称スープオタクの私ですがスープ好きにはたまらない季節折々の
本格的スープの用意があるのが高ポイント☆
後輩ちゃんとご一緒させて頂いたその時は南瓜のポタージュでした。
個人的にはここの人参のポタージュがかなりツボ。
このお皿ではなくジョッキでお願いしますと言いそうになる自分が怖い…。

メインには大体ハンバーガーを頂くのですが自分で作るタイプのもので
本格的なソースがレンゲに乗って何種類も用意され、
ハンバーグはストーブのミニココットでしっかり調理された
ジューシーでスペシャルな味わい。
とにかくこのヴィジュアルを見ただけでうっとりやられてしまいます。

ワッフルやクレープなどの温かいスイーツ系やケーキなども
美しいヴィジュアルとお味の素晴らしさに
至福のひとときを過ごせるのは言うまでもありません。

キラキラなインテリアも魅力の素敵な場所です♪


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

AfternoonTea @MARUNOUCHI

afternoontea.jpg

気軽にお一人様ランチを楽しめる場所として
週に一度は足を運んでいるAfternoonTea。

ランチタイムは1000円ちょっとでドリンクもついて
とってもお得ですし何といっても美味しい♪
「カフェごはん」的なちょっと洒落たパスタがお気に入りなのです。

アフタヌーンティーの良い所は店舗によってメニューが微妙に変化する所。
勿論、季節によっても変化するのでユーザーを飽きさせない工夫が感じられます。

最近の私のお気に入りは断然丸の内のアフタヌーンティー。
新丸ビルに入っているのですが
こちらななななんと!!私の
大好物のスフレがパスタとセットに出来ちゃうという
とってもハッピーなメニューがあるのです♪
スフレやクレープ、ワッフルなど温かいデザートにめっぽう弱い私。
勿論、普通のケーキも好きですが何か?(^-^ )
スフレはヴァニラ、チャイ等味も3種類ほど用意があり、
幸せ〜〜〜♪なのです。

窓からの景観も美しく、アフタヌーンティーの中では
大人感漂う店内もお気に入りポイントのひとつ。

お一人様ランチやお友達とのお喋りに使えるスポットだと思います♪


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

