2007年11月13日

レースミラー

mirror.jpg

素敵な鏡を見るとついつい購入してしまう私ですが
先日、こんな素敵なレースの鏡を見つけてしまいました。
横にずらして見るタイプなので片手で操作でき、とても便利。
サイズも非常にコンパクトなので小さなパーティーバッグにも
忍ばせる事が可能です。
この鏡を見て鏡以外の使用法も思い付いてしまい、
今度試してみようと思っているところなのです。

さて明日からクリスマスのレッスンがスタート致します。
お申し込み頂きました生徒の皆様は
どうぞお気をつけていらして下さいね。
このクリスマステーブルの為に
2週間位は睡眠時間が毎日1〜2時間という感じで頑張っております。
目の下に凄い隈を作ってお迎えしてしまう事は申し訳ありませんが
皆様に心温まる至福のひと時を提供すべく、
準備を進めておりますのでお楽しみに♪
尚、追加日程も出ておりますのでご興味のある方はHPの
テーブルセッティングカテゴリよりお申し込み下さいます様
お願い申し上げます。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月11日

Gransta

gransta.jpg

「デパ地下?」
思わずそう呟いてしまいそうな位、充実のラインナップ。
大丸東京のリニューアルオープンより一足お先に
東京駅地下街にお目見えした駅構内のショッピングモール、
それがグランスタです。

47のショップはお弁当、お惣菜、ベーカリー、カフェ、フラワー、
雑貨、スイーツと実にさまざま。
大好きなD&Dやブルディガラ等もあり、ついつい長居してしまいます。

先日、京都出張に出掛けた時も新幹線の出発時刻の1時間半前には
ここに到着。(早!)
のんび〜り散策しました♪

時間的には朝食時だったのですがリゾットバーにて
ポルチーニのリゾットをオーダー♪
腹が減っては戦は出来ませんから♪ハイ
大きなお鍋ごとサーブされるのでボリュームは満点。
優しいお味付けですっかりヤミツキに。
カウンターにたった一人でしたが何かw

リゾットを食べ終わった後は少し喉が渇いたので
D&Dで大好きなベリーのスムージーを購入。
一気飲みです(爆)w

ちなみに別の日には過門香のたらば蟹の焼そばやマーラカオ、
鳥麻の親子丼、バズサーチのストロベリープリンアラモードと
普通のプリンを頂きましたが美味しいの何の!
すっかり食い倒れですw

新しくなった銀の鈴も何処かエレガントな馨りを漂わせ、
新たな東京駅の風を感じます。

まだ激混みの大丸東京は素通り状態ですがどんどん洗練されていく
東京駅界隈から暫く目が離せそうにもありません。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月10日

LE CAFE de Joel Robuchon @NIHONBASHI

robuchon.jpg

お一人様ランチでよく使うお店は幾つかあるのですが
こちらもそのひとつ。
一番最近では秘書のお仕事の最終日に可愛い後輩ちゃん達と
一緒に出掛けて参りました♪

六本木のラトリエもよく訪れる場所ですがそちらよりも
大分リーズナブルで気軽にロブションワールドを堪能出来る場所として
ここは本当にお薦めです。

自称スープオタクの私ですがスープ好きにはたまらない季節折々の
本格的スープの用意があるのが高ポイント☆
後輩ちゃんとご一緒させて頂いたその時は南瓜のポタージュでした。
個人的にはここの人参のポタージュがかなりツボ。
このお皿ではなくジョッキでお願いしますと言いそうになる自分が怖い…。

メインには大体ハンバーガーを頂くのですが自分で作るタイプのもので
本格的なソースがレンゲに乗って何種類も用意され、
ハンバーグはストーブのミニココットでしっかり調理された
ジューシーでスペシャルな味わい。
とにかくこのヴィジュアルを見ただけでうっとりやられてしまいます。

ワッフルやクレープなどの温かいスイーツ系やケーキなども
美しいヴィジュアルとお味の素晴らしさに
至福のひとときを過ごせるのは言うまでもありません。

キラキラなインテリアも魅力の素敵な場所です♪


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

