2007年11月17日

美的鞄

foxeybag.jpg

どうしてなのか分からないけれど女性は幾つ持っていても
新しいバッグが欲しくなるものですよね。
かくいう私もそのうちの一人。

私のバッグを選ぶ基準は5つ。

☆デザインが美しい事
☆収納力がある事
☆コンパクトで使いやすい事
☆無地であわせ易く品のある事
☆自分の手持ちの洋服に相性が良い事

この秋、入手したFOXEYのローレンバコールは
私にとって5つの条件を満たすものでした。
夏用のローレンバコールは今でも大切に使用しているのですが
秋冬のローレンバコールというとクロコやキャンバス地のものしか無く、
私のテイストには合わなかったので今まで購入には至らなかったのです。
しかし!今期に入ってこのミルクティーべージュのバッグが発売され一目で虜に♪
お約束の蓋裏の鏡もついており、更にブラシまで内蔵されていて
機能的にも優秀でありながら、美しいバッグ。

この秋冬からこの美的鞄を大切にデビューさせたいと思っています。



homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月16日

帝国ホテル レ・セゾン

レセゾン.jpg

ずっと秋らしからぬ生暖かい日々が続いておりましたが
本日になってようやく冬の足音を感じる気候になりました。
元々暑いのがめっぽう弱い私。
寒くなると途端に元気になります。
しかし…本日でクリスマスのレッスンも3日目。
連続なので少々バテ気味です@@
何せ老体にムチ打ってますから!!!
週末は少しだけ寝坊して月曜日からのレッスンの為、
チャージしたいと思っています^^

レッスンの準備に追われる最中、
ちゃっかり美味しいものを頂きに先日久し振りに帝国ホテルの
「レ・セゾン」へ出掛けたのでご紹介致しますね♪

シェフが変わってから伺うのは今回が初めてでしたが
リニューアルした店内は以前よりも落ち着いた雰囲気で
サービスのクオリティもアップしておりました♪
わざわざシェフが席までご挨拶にいらして下さり、
「今日は楽しんでいってくださいね」
と熱い抱擁、基!温かな握手で迎えて下さいました。
このシェフ、実は
フランスのシャンパーニュ地方を代表するレストラン
「レ クレイエール」でシェフを務め、何とひとりで7年間も
星を守ったというツワモノ!
本当に凄い人って決して偉ぶったりしないのだなと妙に感心&納得。

軽やかだけど高級感のある味付けはグランメゾンの風格が十分。
少々ヘビーなので少食の方には不向きかも!?
お腹を空かせてお出掛けくださいね(^∇^)

帰りもシェフが見送って下さり、
サービスのクオリティもお味も満点で
大満足のひとときを過ごす事が出来ました♪

ゲストを温かく迎えてくれ、尚且つ本格的なフレンチを堪能出来る…。
レ・セゾンはそんなレストランです。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

2007年11月14日

リッツカールトン東京 Forty Five

45.jpg

明日から…正確には今日なのですが
クリスマスレッスンがスタートする為、現在、バタバタと準備に追われております。
しかし根を詰めてばかりですと頭がヘロヘロになるので
一息ブレイクしながら先日出掛けたリッツのForty Fiveをご案内致しますね♪

お店の名前からもお分かり頂けます様にこちらリッツカールトンの
45階に位置し、東京タワーをはじめとする素晴らしい眺望が望めます。
今回はランチを楽しみましたが奥の並んで座る席で
その見事な眺望を楽しみながらお食事を頂きました。
とても良いお天気に恵まれたので澄んだ青空に浮かぶ
六本木の街並みがとても美しく、将に「景色がご馳走」という感じ。
でもそれではお腹は満たされませんのでランチのコースをオーダー。

魚介類とお野菜がふんだんに使われた彩り鮮やかなサラダを筆頭に、
大好きなキッシュとこんがりグリルしたチキン等、
見目麗しいお食事が次々と運ばれて参ります。

でも…
リッチカジュアルというのでしょうか、
かしこまり過ぎず、カフェの最上級ヴァージョンとでも言いたくなる
気軽な雰囲気もあり、さらっと立ち寄るには良いかも♪と思いました。
ディナーは未体験ですのであくまでのランチの感想ですが(^m^ )

〆はレモンタルト。
さっぱりとした中に濃厚な甘みがあり、とっても美味でした♪

ここからの夜景はきっと最高だと思いますので次回は是非
ディナータイムにお邪魔したいと目論んでいます。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

