2007年10月29日

気軽にディスプレイを楽しむ

hallo.jpg

もう直ぐハロウィンですね♪
SENSEでは既にハロウィンのレッスンを終えてしまいましたが
皆様のハロウィンは果たしてどの様なものでしょうか。

特別な事は不要。
南瓜をこんな風に積み上げてお部屋のコーナーに飾るだけでも
雰囲気が出ます。
あとはキャンドルのパワーを借りて…。

南瓜のポタージュと美味しいパン、
そして可愛らしいお菓子があるだけでも立派なハロウィンの趣に。

大袈裟に考え過ぎず、
身近なものを使用して季節のディスプレイをする…。

日々忙しく過ごしていても物を愛でる気持ちと
ディスプレイの心があれば豊かな日常にシフトしていく事が可能です。

どうぞ素敵なハロウィンナイトをお過ごし下さいませ♪


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

大人なポニーテール

リボン.jpg

忙しくてここ数ヶ月、美容室に全く足を運んでいない私。
甥っ子と一緒に出掛けたあの暑い夏に行ったきり…。
女性としてこれでいいんでしょうかね(苦笑)

髪が伸びてくるとハネ等が普通にまとまらなくなり、
スタイリングにも一苦労。
そんな時、私は大人ポニーテールをします♪

髪を上下二つにブロッキングして下の髪をシニヨンにし、
中にしまいます。
上の髪は下のシニヨンを覆うようにピンでセットしていくだけ。
ボリュームをプラスしたい時はウィッグを使用してアレンジ。
境目が目立たない様、カチューシャ等を使用すればOK。

大人感を出すポイントは後ろのボリュームを抑える事。
後ろがあまりにもボリュームアップしていると
子供ポニーテールになり、若作りになってしまうんです(^-^;

アップスタイルを少しだけ可愛くするつもりで作ると良いですよ♪
パーティーシーズンにも使えるヘアスタイリングです。


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

