2007年10月22日

Chic Halloween Table lesson report

hallo1.jpg

あっという間に今年も残りあと2ヶ月となりましたが
皆様如何お過ごしでしょうか。

さてこの度、一足お先にハロウィンのテーブルレッスンを
執り行いましたので早速レポートさせて頂きます。

hallo2.jpg

ハロウィンといいますとイメージするのはオレンジの南瓜。
しかし!今回のテーマはシックハロウィン。
エレガントな大人のハロウィンテーブルの提案という事で
ホワイトの南瓜を使用してアレンジ致しました。

差し色にはプラムカラーを。
このプラム色がグッと大人の雰囲気を盛り立ててくれるのです。

hallo3.jpg

テーブルにオレンジを使用しない分、お食事ではオレンジをフル使用。
今回は3品ご用意させて頂きました。

まずお写真上はハロウィンに欠かせない「南瓜のクリームポタージュ」。
デミタスカップを使用し、特別感を演出。
コックリとしたとろみを大切に作りました。

hallo4.jpg

そして「鰈のムニエル トマトクリームソースと共に」。
バターソテーした鰈をトマトのクリームソースで絡めて頂きます。

hallo5.jpg

最後は「茸のピラフ」。
マッシュルームをふんだんに使用し、
鰈と同じトマトクリームソースを敷きました。

このトマトクリームソースがとても好評で皆様、
綺麗に平らげて下さり感激。
美しいオレンジ色が出る他、トマトの酸味がまろやかになるので
パスタにもよく使用するソースのひとつなのです。

hallo6.jpg

食事の後はお楽しみのアフタヌーンティータイム。
数種類のスイーツと3種の紅茶でお喋りにも花が咲きます。

この時期は夕方になるとすっかり陽も落ちるので
キャンドルの灯りがより幻想的に感じられ、より雰囲気が高まる気が。

ご参加頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

そして皆様にとりましてのハロウィンパーティーが
素敵な一日になりますように*

【Fly me to the moonブロググランプリのお知らせ】

めりぃさん

彼女の持っているキュートでロマンティックな雰囲気が
バシバシ出ている素敵なブログを運営されています。
Fly me to the moonの世界を存分に表現して下さり、
美しい写真技術と巧みな文才に感謝を込めて贈らせて頂きます。
ご自宅へ粗品をお送りさせて頂きますので気長にお待ちくださいね
(^-^ )
めりぃさん、素敵な記事を本当に有難うございました♪




homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

womancardbanner.gif

monogram.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。