2007年09月15日

Black & White Fly Me To The Moon Menu

flymetothemoon1.gif

先日行ないました秋のお月見テーブルでは
白黒を貴重としていたので見た目が鮮やかになる様な
お食事をご用意いたしました。

まずお月様をイメージしたスープ。
今回は中華風のとろみのあるスープを蟹と卵、
筍を使って作りました。
器はちょっと変わったフォルムのチープなものなのですが
随分前からレッスンで使用しているお気に入り♪
今回のお月見に合わせて「満月」をイメージしてみました♪

flymetothemoon2.gif

それからこちらが秋野菜のホットサラダ。
SENSEのレッスンでご用意するお食事は身体に優しいお野菜を
ふんだんに使用する事を心掛けているのですがこちらは
ジャガイモやサツマイモ、パプリカ、ズッキーニ、エリンギ等
数種類の野菜を茹でたり焼いたりして
カレー粉、ガーリックパウダー、塩・胡椒等で炒めました。

flymetothemoon3.gif

そしてメインディッシュは蟹クリームコロッケ♪
ベシャメルは前の晩から仕込んで寝かせてコクを出しました。
軽く揚げた後、オーブンで焼いているのでカロリーも若干抑え目。
ハーブのサラダを敷き詰めてヘルシーに♪

テーブルセッティングは飾るだけではなく、
見て、感じて、味わって、五感を刺激する事でより深い満足度を
もたらすものです。
実際にお食事をした時によりテーブルが華やぐ様なメニューを
考える事は実は一番大変な部分でもありますが
手を抜けない部分でもあり、今後もいらして下さる生徒様の
幸せ度をギューン!(by宮迫って古っ)と上げて行きたいと
思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします!


homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

Black & White Fly Me To The Moon Table report

11.gif

涼しくなったかな〜と思いきや、急に日差しが強くなったり
なかなか本格的な秋の到来を感じられない今日この頃ですが
街のウィンドゥに目を向けるとすっかり秋の装い…。
気が付けばもうお月見シーズンなんですよね。

…という訳で
今回、白黒をテーマに大好きなジャズの名曲、
「Fly Me To The Moon」からイメージを膨らませ、
新しい形のお月見のテーブルを提案したレッスンを行ないました。

flymetothemoon.gif

テーブルの上の小さなプラネタリウムをイメージ。(したつもり(^-^; )

バッググランドミュージックはもちのろん!Fly Me To The Moon♪〜
色々な人が奏でる沢山のアレンジをちょこちょこ集めたものを流しました。

12.gif

いつものレッスンよりスタート時間を遅くし、
日が暮れて行く中でキャンドルの灯りが浮かび上がる幻想的な雰囲気を大切に。
暗闇に浮かぶキャンドルの灯りってとってもムーディー♪(勝山ではございません)

13.gif

今回初めてオリジナルでオーダーした食器を使用。
センスフルで器用なacoさんにオーダーしました。
もう素晴らしい仕上がりに私の鼻息が荒くなったのはいうまでもありまへん!
奥に写っている小さなカップは私がデコしたガタガタ版(^-^; ホホ

acoさんとは今後、オリジナル商品をコラボしようという
お話になっておりますので詳しい事が決まり次第、
ご案内致しますね♪

今回も恒例のブロググランプリを決めたいと思いますので
記事になさった方は内緒でもリンク貼り付けでも構いませんので
ぜし、お知らせしてくださいね〜^^

ちなみに…
前回の夏のレッスンのグランプリはreiさんに決定させて頂きました♪
reiさんには近いうちに粗品をお送りさせて頂きます(^∇^)
しばしお待ちを〜♪



homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

2007年09月09日

ケイトスペードのドットポーチ

makeup porch.gif

ずっと「F」の淡いベージュポーチを使用していたのですが
そろそろポーチも秋仕様って事でケイトスペードでブラウンの水玉ポーチを購入♪
ドットって何かポップでモダンなので惹かれるんですよね〜。
カラーバリエはレッドとネイビー、グリーンが確かあったかな。
私は迷わずブラウンに飛びついちゃいました♪
ファスナー部分もレザーがあしらわれていたり、中身も仕切りがついていて
使いやすく、可愛くてお気に入りです*


flymetothemoonbanner.gif

homeblogbanner430-100.gif

shoppingorder-430-100.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

